人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko note~chokotto photo library

ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②

昨日10月9日(土)はポキ山写真教室でした!

今回はレストランの個室でランチの撮影練習です。。

美味しかったお話の前に 提出した宿題写真を無理やり載せようと思います~
気持ちだけはいつもがんばって撮っています・・(^。^)

教室の午後の部でご一緒のメンバーで
一つだけはテーマを決めて宿題を出しているのですが、
今回は「なんちゃって白タイルを使って撮る」です。

タイル=お風呂関係しか思いつかなかったので、
家に眠っていた石鹸で 撮ってみました。
ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②_c0165003_21242118.jpg
ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②_c0165003_21243758.jpg
ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②_c0165003_21245597.jpg


この石鹸たちも表に出れて嬉しいだろうナ。。(笑)


次はアンダーな写真。
キョロちゃんはあの「おもちゃの缶詰」で、うちにはたくさんあるのですが、
中でもこのキョロちゃん型はお気に入りのものです。。
ミニーちゃんのアンティーク風置物も可愛いでしょ・・
電気もつくので、普段はベッドにミッキーと置いてあります。
ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②_c0165003_213748100.jpg
ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②_c0165003_2138114.jpg


柿は秋のイメージで、庭に落ちていた桜の葉と一緒にパチリ。
ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②_c0165003_21391234.jpg


2回目のお教室でアンダー写真を習ったのだけど
意外と被写体が合わなかったり 難しい気がします。(私だけかも?)
でもアンダー好きなのです~(^O^)/



今回のお花の被写体は「コスモスちゃん」
お庭に植えようと買ったもので
足元はポットちゃんが・・・(@_@;)隠しております。。
ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②_c0165003_2144530.jpg
ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②_c0165003_21441595.jpg



先日行った大磯の海で拾った貝殻や石を使った一枚。
そして誕生日に買ったケーキ。。
ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②_c0165003_21493952.jpg
ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②_c0165003_21495339.jpg


最後はサックスと洋書・・・
洋書は寝かして撮った方が良かったですね(-_-)
ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②_c0165003_2152029.jpg



以上宿題写真で 先生に見ていただきました。。
納得する写真が撮れなくて また撮ろうと何度も挑戦するので
枚数だけが増えていきます・・
いつか 枚数より質で勝負する日が来ればいいのですが・・・

でも先生の「こうした方がいいよ・・」のお言葉で
またやる気が湧いてくるのであります~

どうもごちゃごちゃ系になってしまってる気がするので
次回はシンプルを目指してがんばってみようと思います~

先生 皆さま いつも一緒に写真を見てくれて
ありがとうございます!

さぁ、レストランフォトも編集しなければ・・・(^^)
by fuyu-1527 | 2010-10-10 22:05 | 写真教室