人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko note~chokotto photo library

ポキ山写真教室☆3回目

10月9日土曜日 天気は雨。。
ポキ山写真教室 3回目のレッスンでした!

今回は茅ヶ崎の一軒家レストラン「 La Table de Toriumi 」で
ランチフォトレッスンです。
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_11203145.jpg


2階の部屋を貸し切りで使うことができたので
普段ではありえない程 思う存分撮影ができました。

お料理は、こんなにたくさん~
まず ノンアルコールカクテルでかんぱ~い♪
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_11222232.jpg


そして 続くよ続く メインの前のお料理たち。。
~チーズプチシュー~
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_1125483.jpg
~スコティッシュサーモンの自家製スモーク~
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_11225810.jpg

~秋の有機新人参のムース仕立て~
これ、かなりのボリュームでした!
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_11261683.jpg


この時点でもう お腹いっぱ~い!

で、メインが出てくる前に あちこち写真撮ってカロリー消化・・・
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_11294795.jpg
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_1130269.jpg

青い写真は 先生が何気に私の隣にやってきて「こうした方が雰囲気出るよ・・」
って教えてくれた写真。。
さすが! 先生。。有難う~☆

じゃ~ん!メインのお料理たち・・
私は鶏肉料理をいただきました。
~鳥取大山地鶏2種の調理法で~パリパリグリルとじっくり赤ワイン煮~
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_11332143.jpg

他には、
~仔羊コートレット瞬間スモーク~秋のガルンチュールとともに~
~黒毛和牛イチボのグリル~湘南秋の装いで~
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_11335710.jpg
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_1134766.jpg
 

赤ワイン煮の鶏ちゃんをいただいた後は ぽわわ~~ん気分になっちゃいました。

そしてデザート。。また赤ワインなのね(@_@;)
~洋梨の赤ワインでコンポート、そのソルべと共に~
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_11372134.jpg


最後は飲み物です!
自家栽培のハーブティーに魅力も感じたけど、
やはり苦手なので コーヒーをいただきました。

写真は撮りましたよ~♪
手モデルは mocoちゃん! キレイな手です~☆
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_1140245.jpg
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_1140127.jpg


お店の方も協力して下さいました~♪
ゆっくりと何回も注ぐお水ちゃん。。
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_11435570.jpg


雰囲気も素敵なお店で、
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_11442984.jpg


お料理も美味しくて、


みんなでワイワイ楽しく写真が撮れて、


と~~~ても楽しいランチフォト会でした。


その後の 過酷なテストは 忘れて、、
この一時だけを この日の思い出に残そうと思ったのでありました。。

先生をはじめ ご一緒して下さった皆様、お店の方々、、
ありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします~(^O^)/



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

写真教室で一緒のしおりさんのように
1枚の写真に何枚かの構図を入れる技に憧れて
色々検索してみました。。

どうにか ここまで出来ましたょ・・・
昨日庭で撮影したワンコたち。。
ポキ山写真教室☆3回目_c0165003_185678.jpg


これでいいのかな?
また 頑張ってみます(^O^)/
by fuyu-1527 | 2010-10-12 11:49 | 写真教室