人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko note~chokotto photo library

カレンダーとポストカード♪

先日の写真教室では
フォトショップでの加工レッスンを受けながら
ポストカードの作り方も教えていただきました(^O^)

私が写真教室へ通わせていただくようになったきっかけが
素敵なポストカードを作って 部屋に飾りたかったからなので
本当に楽しみな時間だったのです。。

実際は 素敵な写真を撮れなければ
素敵なポストカードなんてできないんですね・・・(汗)
それはこれから上達するということで・・・

でも、 自分なりのポストカード作れるって
すごく楽しい~♪
今日は午前から 作って楽しんでみましたよ~♪
用紙を変えて印刷してみても色や雰囲気ががらっと変わります。
カレンダーとポストカード♪_c0165003_12104694.jpg


うふふ、、初めてのMy Post Card..

とっても嬉しかったぁ~(^O^)/

これも 写真教室へ通ったから出来たこと。。
思い切って申し込んで良かったです~


そして、ポキ山先生が作られた来年のカレンダーをGETいたしました。
(先生、ありがとう~!)
カレンダーとポストカード♪_c0165003_12142255.jpg

我が家と同じジャックラッセルを2匹飼われています。
うちと違ってとっても可愛い~のです。。(いえ、うちの2匹も可愛いと言っておきます)
ポッキーちゃんと息子のポン太くん。

カレンダーとポストカード♪_c0165003_12175020.jpg

この日ポン太くんはケージに入っていましたが
レッスン中もとっても大人しかったです。
ポッキーちゃんには一瞬ケーキ食べられそうになったけど、
その時も静かに・・でした。
我が家じゃ「静かに・・」なんてありえませ~ん。。
同じジャックなのにオカシイゾ~~(;一_一)

来年はカレンダーも自分で作ってみたいナ・・と意気込んでおります。

ポキ山写真教室、
宿題やテストがあって大変だけど、これが上達の近道かもしれませんね。
近いうち 3期生の募集があるみたいなので
先生のブログチェックしていて下さいね。
私の午後クラス、 私以外はとおく、とおく~~からいらしているんですよ。
(きっと「遠いいしなぁ~」、なんて思ってる方は近い方かもしれませんょ・・)

すご~~~く楽しいレッスンです♪
私達のレッスンはあと2回、 終わってしまうのがとっても寂しく思えてきました。

え?終わらないって??
先生 是非そうして下さいね(^_-)-☆

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

我が家の「きょうの2匹」
お昼おねだり中です~!
カレンダーとポストカード♪_c0165003_1410141.jpg

by fuyu-1527 | 2010-11-08 12:30 | 写真教室