人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko note~chokotto photo library

テーマ「冬」の写真

写真教室で一緒だったメンバーで決めた月一のテーマ
今月は「冬」の写真を撮るです。

無理矢理「冬」にしたような写真もあるけど・・

☆めったに雪が降らない我が家地方。
 雪の写真は無理に近いので「氷・・」と思っていたら
 ある朝偶然発見!ベランダの階段に溜まってた水が凍ってたので
 なんちゃってマクロで撮影~^m^ 
テーマ「冬」の写真_c0165003_155247.jpg

☆ガラス細工の置物も好きで 「冬」に合う雪だるまを選んで撮影~
 でも 撮影中落として 少し割ってしまいました・・(人の腕の部分)。。(泣)
テーマ「冬」の写真_c0165003_15521812.jpg


☆これは 目についたので撮ってみましたぁ~
テーマ「冬」の写真_c0165003_15523157.jpg


☆今年の年賀状の一つ。犬関係の方には この写真にもう1匹載せたもの
 を送らせていただきました。
 なんと約2時間 この体制でモデルになってくれたんですよ~
 もちろん おやつが目の前にありま~す^_^;
テーマ「冬」の写真_c0165003_15524525.jpg


☆「冬」の食べ物って何だろう?って最初に思いついたのが「焼き芋・・」(笑)
 でも 高いから いいや「蒸かし芋」でって。。料理嫌いなので簡単に。。
テーマ「冬」の写真_c0165003_1552571.jpg


☆最後に、、「ふゆ」・・(笑)
 ブログの「fuyudiary」、実は2匹の名前を取ってつけたものです。
テーマ「冬」の写真_c0165003_16484882.jpg


一つのテーマで何枚も写真を撮るのは難しいですね。
被写体悩み1カ月・・撮影2~3日でした。

次回は何のテーマかナ??
by fuyu-1527 | 2011-01-18 15:56 | 写真