人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko note~chokotto photo library

☆シュガーアート体験☆

こちらではご無沙汰しております。
皆さん この暑さの中 体調はいかがでしょうか?

私は 6月後半に少し体調を崩しましたが
今は この暑さにも慣れ元気に毎日を過ごしています。

暑くてどこにも行かず家で過ごすことが多いのですが
昨日5日は シュガーアートの体験教室へ行ってきました。

私とシュガーアートとの出会いは、
写真教室でずっと一緒だったNaoちゃんが数名で
「東京シュガーアート」という教室を開いていて
作品を見せていただいたのがきっかけです。

その作品の 可愛らしさ、繊細さ、華やかさに驚き
すぐに魅力に引き込まれたものです。。。

いつか触れてみたいと思っていたら 
レッスン開校前の体験レッスンを行うということで
私も参加させていただこうと思った次第です!

昨日のレッスンでは 「ミニミニウェディングケーキ」を作りました。
一緒にレッスンを受けたのは6名・・・(私以外ほとんどが若い方^_^;)
遅れないよう一生懸命頑張りましたよ~
出来上がった作品はこれです。

どうです? 可愛いでしょ~♡♡♡
☆シュガーアート体験☆_c0165003_16311279.jpg

ミニミニということで 高さは10cm程なんです。
なので、お花等も小さくて 花びら一枚一枚作るのは
とても慎重な作業、、、皆 「無言」で作っていたんですよ~

集中作業2時間弱で こんな素敵な作品ができました。
(ちょっと手伝ってもらいましたが・・)
  
細かな作業が必要なシュガーアート、、
素晴らしい作品を生み出す先生方は 尊敬の一言です。

☆  ☆  ☆  ☆

るんるんで持ち帰ったこのウェディングケーキですが
今日は 写真を撮る楽しさを味わってみました。。

まずは マカロンと一緒に。。
☆シュガーアート体験☆_c0165003_16312790.jpg


上からも~
☆シュガーアート体験☆_c0165003_16313519.jpg


次はデザートと
☆シュガーアート体験☆_c0165003_16314821.jpg


ウェディングケーキということで、
主役を探してきました^^
昨日の帰宅後 残っていた材料で花びらの復習をして、
右側の 四角いケーキも作ってみましたよん。。 
☆シュガーアート体験☆_c0165003_16321231.jpg


一つのケーキで たくさんの写真が撮れて嬉しや楽しや~~♫

最後はレッスンを一緒に受けた6名の作品です☆
並べるとまた可愛いですよね♪
☆シュガーアート体験☆_c0165003_16322616.jpg


あ~ この中でレッスンを開始する方いるのかな?
私もとても楽しくて 受けたいのだけど
今年は無理かな・・・・
でも、いつか受講したいナ・・・と思っています。

素敵な世界を教えてくれたNaoちゃん、
そしてレッスンでお世話になりました先生方 
有難うございました。

いつか、またお会いできることを楽しみにしています(^O^)/
by fuyu-1527 | 2011-07-06 16:32 | 写真