chiko note~chokotto photo library

カテゴリ:日々のできごと( 88 )

Lunch Photo~La table de Toriumi 2013

2月24日(日)に参加させていただいた ランチフォト会の写真です。

場所は 茅ケ崎の 「 La Table de Toriumi

企画して下さったポキ山先生のご挨拶のあと
まずは かんぱい! (写真はあゆちゃんが頼んだ飲み物~綺麗で皆撮ってました)
c0165003_19401852.jpg


お料理が出てくる前に 厨房写真も撮らせていただきました。
かなり緊張して ブレ写真ばかりだったのが残念・・・
c0165003_19405844.jpg
c0165003_1941147.jpg
c0165003_19412395.jpg


いよいよ お料理タイムへ♡
c0165003_1943452.jpg


前菜① カブのムース (濃厚で野菜と思えないまますぐ間食^^、手のモデルもありがとうございました)
c0165003_19413187.jpg


前菜②  グリンピースで三段活用、名古屋コーチン温度卵添え
c0165003_19415811.jpg


前菜がもう一種あったのですが写真なし・・・

メイン料理です
私がいただいた大山地鶏の胸肉のキエフ風
  お肉がとっても柔らかくて美味しかったです♡
c0165003_1944686.jpg



デザートの前に、
店内には 女性の写真が何枚か飾られていたのですが
その中で 一番気に入った写真が これ。 正面から撮れば良かったな。。。
動きのある素敵な写真に 憧れます☆
c0165003_19452625.jpg



そして、 デザートです~

チョコのアイス♡ 濃厚で美味しゅうございました。
何口で食べたかは ナイショ。。(笑
c0165003_19455311.jpg


洋酒たっぷりなサヴァラン♡
c0165003_19455648.jpg


写真はありませんが マドレーヌもいただきました。


最後に温かな飲み物を頂いて・・・・
c0165003_19462328.jpg


楽しい時も終宴となりました。。。


今回も楽しい時を過ごすことができ嬉しく思います。
いろいろな方に 感謝です!
ありがとうございました♡



☆日々の暮らしの写真「毎日が思い出」も更新中☆
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-02-25 20:17 | 日々のできごと

STRAWBERRY~♫

いちご狩り~の写真です

真っ赤ないちごがたくさん~
c0165003_23501739.jpg


c0165003_23503616.jpg


甘さもGOOD~
c0165003_2351438.jpg


c0165003_23511566.jpg


ぴっちぴち~
c0165003_2351279.jpg


次々と~
c0165003_23514045.jpg


練乳もたっぷり~(つけなくても美味しいです)
c0165003_23514957.jpg


お腹いっぱいいただきました。。。
c0165003_23515887.jpg


もう一枚~♪
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-02-09 23:58 | 日々のできごと

TOKYO PHOTO~東京駅

時は 今から4か月前・・・9.22撮影写真
東京駅駅舎保存・復原完成イベント 3Dプロジェクションマッピング。
c0165003_198636.jpg
c0165003_1981919.jpg
c0165003_1983279.jpg
c0165003_1992160.jpg


そして、2013.1.13撮影写真
東京駅とその周辺は過去と未来を合わせた魅力ある街ですね。
c0165003_19143082.jpg
c0165003_19144759.jpg
c0165003_19145883.jpg
c0165003_19151141.jpg
c0165003_19152049.jpg
c0165003_19153251.jpg
c0165003_19155543.jpg
c0165003_19161940.jpg


車のライトやビルの灯り、それだけで絵になってしまう都会の夜の風景。
シャッターを押すのが 楽しくて仕方ない一日でした。
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-01-23 19:21 | 日々のできごと

TOKYO PHOTO~和田倉噴水公園♪

東京駅から皇居方面へ歩いて行くと、
小さな公園がありました。
c0165003_1140935.jpg


そこには たくさんの噴水が。
名前は「和田倉噴水公園」です。
c0165003_11421734.jpg

c0165003_11423145.jpg

c0165003_1221458.jpg


皇居外苑地区にあるこの公園は、1961年天皇陛下のご成婚を記念して造られた公園で、
その後、1995年皇太子殿下のご成婚記念で噴水公園が再整備され 新しく水の流れ落ちる
施設やモニュメントが造られたそうです。


陽が落ちると、ライトアップされ とても幻想的な世界へと変わります~
c0165003_11472511.jpg
c0165003_11474573.jpg


中央の大噴水は高さ8.5mに噴き上げるそうですよ。
c0165003_11522877.jpg


隣接ホテルの客室からはどのように見えるのでしょうね。
c0165003_11532514.jpg


c0165003_11554784.jpg
c0165003_11555690.jpg
c0165003_11562216.jpg


とても見ごたえのある噴水&ライトアップで時間を忘れシャッターを切りました。
東京駅へ行かれた時は 是非 神秘的な世界に立ち寄ってみて下さいね。

レストランもあるので、食事をしながらゆっくり見るのも良いかもしれません♡

    
そして、東京駅のライトアップへ向かいます、、、、、つづく。。。


***********************************


日々の日記は「毎日が思い出」にて更新中・・・・
良かったら見に来て下さいねヽ(^o^)丿
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-01-23 12:07 | 日々のできごと

TOKYO PHOTO~六本木+東京駅周辺

長女の成人祝いのお買いもので六本木へ行きました。
ヒルズで食事の後ミッドタウンへ~

都会のマクドはオシャレですね。
c0165003_21174712.jpg


マクドのマーク?
我が町では見かけない・・・・・
可愛いので撮ってみました^^
c0165003_21184631.jpg


ミッドタウンでは、クリスマスのライトアップの会場がスケート場に変わっていました。
c0165003_21222358.jpg



館内のお正月飾り~巳年ですね。。
c0165003_21232925.jpg



その後は 東京駅周辺へ向かいました。
長女が本屋でお買い物の間、駅周辺を散歩することに・・・・

高層ビルの壁面を撮りたくなっちゃうんですよね~
c0165003_2127180.jpg

c0165003_9471212.jpg


水面に映るのもオシャレ~♡
c0165003_21282068.jpg


c0165003_21292199.jpg


そして、夕暮れの空。
大雪となる前日の空です~
「冬の空」と題名をつけたくなるような どんよりの空。
c0165003_2134893.jpg


この後、素敵な噴水公園と出会うのでありました。。     つづく
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-01-13 23:57 | 日々のできごと

久々のディスク遊びとコスモス写真♫

久しぶりの更新です(汗)


先日 河川敷のコスモスを見ながら
広場で久しぶりのディスク遊びをしてきました。

c0165003_14371374.jpg

c0165003_14393352.jpg
c0165003_14395591.jpg
c0165003_14401659.jpg
c0165003_14404886.jpg
c0165003_14411276.jpg
c0165003_14413433.jpg

c0165003_14593790.jpg

張り切ってディスクを取りに行く姿は カッコいいでしょ?
もう少しジャンプできるといいのですけどね♫

いつものことですが、、もう一匹は・・・・
c0165003_1454463.jpg

こんな感じで過ごしま~す。。^_^;

2匹とも楽しんだ様子でした^^
 
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-10-11 14:50 | 日々のできごと

ピンク色に囲まれて♪

季節ごとに違うお花で楽しませてくれる河川敷のとある場所。
c0165003_1720535.jpg


土日とゴルフの予定だった主人、お出かけは諦めていたところに
日曜日の朝 ひょっこり帰宅~^^

地元紙にポピーが見頃と載っていたので 見に連れて行ってもらいました♪
c0165003_1721448.jpg
c0165003_17211870.jpg

一面 ピンク色で 春が戻ってきたようです(勝手にピンクは春と思ってる・・)
c0165003_17321113.jpg


でも この青い花(名前は???)にも引き寄せられました。
(ブルー系大好き♡♡
c0165003_17213029.jpg


実はワンズも一緒だったのだけど 花と一緒の写真無しだよ~(泣)
c0165003_17214224.jpg


この日は風が強く お花のもわんこもピントを合わせるのがすごく大変・・・^_^;
片手には一匹の綱持ってるし・・・って言い訳しちゃおう~~~っと!
お花で癒されながらも 気持ちはちょっと落ち込んで帰ってきました。。

リベンジ行きたいなぁ~
ゆったりとした気持ちで写真は撮りたいものですね(^^)/
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-05-23 17:22 | 日々のできごと

GW☆かぜ~晴天

GWも終わり 平穏な日々が戻ってきましたね。
今年のGWは 私が風邪をひいてしまったので
お出かけも最小限になりました。
内容薄いですが、将来、振り返った時にわかるよう
一応記しておきたいと思います。
c0165003_14553948.jpg


風邪といってもせきと微熱の症状だけだったので じっとしていられず
柵のペンキを 2日もかけて塗りました。少しは綺麗なったかナ?
c0165003_1524842.jpg


わんこも広場へ連れて行きましたよん♪(一日だけだけど・・)
c0165003_154515.jpg
c0165003_1542272.jpg
c0165003_1544055.jpg


5日はチケットをいただいていたので 巨人×阪神戦を観にドームへ。
この写真 この打球がホームラン!! ラミレスだっけ?
望遠無しでこの距離・・・ベンチ裏 前から5列目でいい席でしょ~♪
c0165003_15141159.jpg



これは主人撮影~
小笠原選手はこの日 通算2000本安打達成~~~☆
c0165003_1591669.jpg


先発投手は今年期待の 澤村投手だったけど 打撃の援護が無く途中降板でした。。

試合は負けちゃいました・・・
阪神の応援にも負けました~ すごいね!阪神応援団^_^;

チケットは主人の取引先の方が下さるのですが
本当に良い席で毎回楽しませていただいてます。 感謝☆~


GW前半は 夜中のせきがひどく 眠れず 昼間もぐったり・・
という日が続き辛かったのですが 
お出かけを減らしたことが良かったのか、後半は随分楽になりました。


長女は作曲で使うシンセを買ったので これでGWは満足~^^
まぁ オタクイベントには行っていたようですが・・・
c0165003_18434094.jpg


次女は珍しく部活の毎日・・
8日が15歳の誕生日だったのですが  前日にプレゼントを買いに
一緒に行ったところ、欲しい物は コスメ関係ばかり・・・(汗)
そ~ゆうお年頃?

主人はゴルフへ行ったり・・・


なんとまぁバラバラに過ごした家族なんでしょうね~(笑)


私もマクロレンズを買ってもらっていたので
庭で練習したり 具合悪いなりに 楽しんでいました♪
練習写真は こちら☆



そして、いつも少しくらい具合が悪くても出かけるのに
今回は なぜ家で過ごしたかというと・・・・

私のGW最大のイベントが 8日(日)にあったからで~す!
もう絶対この日までに せきを止めたい!と願っていたのです。

それは、私が応援している韓国俳優チソンくんのイベントです~
(出演ドラマ、現在関東圏では 「キムスロ」「ニューハート」など放送中)

実は このイベントは最初3月21日に予定されていたのですが 震災で延期になっていたのです。
c0165003_1934947.jpg


普段からボランティア活動をしている彼は それはもうこの震災をすごく気にかけて
くれていて メッセージも残してくれていたり
ファンの方で 被災された方が居ないかも調べてもらっていたそうです。

本当はこんなに早く開催することを悩んだみたいですが
日本のファンのみんなに元気を与えることができれば・・と
この8日に開催が決まったそうです。

イベントは撮影禁止なので 撮れなかったけど
前から5列目(ドームと一緒^^)の通路側で 
それはそれは素敵な彼が よく見えましたよん♡♡♡
楽しい一時を 過ごすことができて夢心地気分で帰ってきました。
今も 思い出すとニヤけてしまいますぅ^^

GW終わり良ければすべて良し☆☆
風邪もすっかり良くなって
また普通の生活に戻っていま~す♪

  
  
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-05-10 14:55 | 日々のできごと

みなとみらいへ

昨日 横浜の赤レンガ倉庫へ行ってきました。
手前の広場には シロツメクサがいっぱい♪
異国に来たような気持ちになり 写真を撮りました。
c0165003_16262317.jpg

・・・横を見るとやっぱり同じ思いの方が 数名いらっしゃいましたよ~
皆が写真撮ってると 堂々とカメラ構えられます(^.^)


赤レンガ倉庫へ。
雑貨屋さんが 多いので 時々覗きにやってきます~^^
c0165003_1627159.jpg

青い空と赤いレンガって意外と似合うんだ・・・

この日は 「FLOWER GARDEN 2011」が開催されていて
たくさんのお花と出会うことができました。
c0165003_16292865.jpg


赤レンガ倉庫バックにパープルのビオラが可愛い~♡
c0165003_16302827.jpg


ワンちゃん連れや 子供連れ 年配の方 そしてカメラ好きの方
思い思いの撮りかたで 楽しんでいるようでした。
c0165003_16322845.jpg


ランドマークも一緒に。。
c0165003_1633311.jpg


この他にもたくさんのお花達が楽しませてくれましたよ~♪
c0165003_16345789.jpg

芝桜もとっても綺麗で ここで写真を撮る方が多かったかナ。
この写真のうち 数枚は なんちゃってマクロレンズで写した写真です^_^;

じつはなんちゃってマクロレンズを使うのは この日が最後かも??
うふふふふ・・・・ヽ(^o^)丿


そして 帰り道には 遊園地の写真も撮り、、、
のんびりとした一日が終わったのでした☆
c0165003_1640575.jpg


持参したレンズは 単焦点35mmとなんちゃってマクロ。
遠方を撮るには無理がありますね。。。


ショッピングに 海を見ながらの散歩に 遊園地にと
たくさん楽しめる みなとみらい♪
GWの一日を ここで過ごしてみてはいかがでしょうか?

フラワーガーデンは5月8日まで 開催していて
ライブも予定されてるそうです~♪
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-04-25 16:42 | 日々のできごと

近況。

大地震から2週間が経ちました。
 大震災に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
c0165003_0253317.jpg


我が家もやっと落ち着いてきたところです。
神奈川に住んでいるので 今回の大地震ではかなりの揺れは経験しましたが
被害はこれといってありません。

でも海の近くということで
携帯の地震警報やTVの速報の音を聞くたび
今度は近くで大地震かも?という不安に脅えていました。

我が家の場合、地震の揺れより 怖いのは津波です・・・

特に長女は 6年前のスマトラ沖の津波の時から
ずっと引っ越したいと言い続けていた程なのです。

今回の地震後は恐怖に脅え それはもう大変でした。。

やっと最近 地震や速報の音も減ってきて 落ち着いてきた次第です。
このまま 余震も減ってきてくれるといいのですけど。

そんな長女は未だテーブルの下に布団を敷いて寝ていて
私もその横に 寝ています・・・
そろそろ ベッドでゆっくり寝たいなぁと思うこの頃。
長女の気が済むまで 付き合おうとは思いますが。。。


私も この歳ながら かなりのショックを受け
食欲も減り 毎日ドキドキ不安を感じながら過ごしていましたが、

今日は久しぶりに雑貨屋さんへお買い物へ行き気分転換。
やはり 雑貨が好きなんだナ・・・って改めて感じました。
地震の後 部屋に飾ってあった雑貨を段ボールへしまってしまったけど
落ち着いたら また出してあげたいナ。。と思えるようになりました。

カメラも昨日から握れるようになり 
だんだんと 以前のような生活に戻りつつあります。

放射能の問題も早く落ち着くといいですね。
もちろん私達にできること 協力していきたいと思います。

あ、 2匹ももちろん元気です。。。


とりあえず 近況報告でした。。

前を向いて 生きていかなきゃ・・・
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-03-26 00:54 | 日々のできごと