chiko note~chokotto photo library

カテゴリ:日々感じたこと( 11 )

「暑い・・・」

「暑い」・・・としか言葉に出ない今日この頃ですね。
昨日はエアコン温度25℃に設定するも 室温は30℃以上の我が家でした。

今日も暑いですね・・・また1℃温度を下げましたが 現在室温31℃です。。
こんな日が続き 経理の仕事も溜まる一方で困ってます。。

どうにかしなきゃ・・・今日こそは。。と毎日思ってるのだけど、
手にはカメラが・・・(@_@;)

c0165003_10303577.jpg

写真は またカメラ??と思ってるだろうわんこちゃん。。

☆熱中症には気をつけましょうね
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-08-17 10:33 | 日々感じたこと

青空がキレイで思わず・・・

これも先週の写真です。

ホームセンターに買い物へ行ったとき、
空がすごく青くキレイで 携帯で写真を撮りました。
自分では 構図が気に入ってます~(自己満足の世界なので・・・(;一_一))
c0165003_1418227.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2010-08-09 14:20 | 日々感じたこと

体調に気をつけて・・

毎日蒸し暑くて ダラダラしてしまいそうです。
いえ、もうしてます。。。

雨降るか 晴れるかハッキリして欲しい天気ですね!

体調には気をつけましょう~
c0165003_22505556.jpg


More マッサージクッション買ってみた。
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-06-22 23:02 | 日々感じたこと

どうしよう・・・

TVで見てびっくり!!
先日 たくさん購入した我が家の2匹のご飯が発売自粛・・・
c0165003_14372412.jpg


グリシドール脂肪酸エステルというものが通常より多く入っているらしい。。
発がん性うんぬん・・・と詳しい事はわからないけど、、

あと2袋残ってるんですが 食べさせていいのでしょうか??
とりあえず これしか無いのであげちゃってますが。。。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

なんだか今週は過ぎて行くのが早いです、もう木曜日~~
学校の代休とかあったせいでしょうか(@_@;)

土曜日は雨の中 次女の運動会、重なって土日は長女の高校の文化祭。
演奏等があるので 私は土日とも高校へ行き 主人が運動会へ行ってました!
子供が多いと(うちは決して多くないが) 行事季節は大変ですね。。

しか~し、文化祭の後 お休みが多く 学年・学級閉鎖だらけに。。
(疲れて休んだ人も多いみたいですが)
長女のクラスはまだ平気みたいですけど 近づいてる気がします・・・(T_T)
早く落ち着いて欲しいですね。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昨日は 5年ぶりに免許の更新に行きましたよ~
運転してないから もちろんゴールドです! 
でも結構 証明書として使ってます。

今までの写真がすご~~~くイヤでイヤで早く変えたくて 5年も待ったんですよ~
今回の写真は近所で撮ってから持参しました。。
なんたって また5年ですからね・・・
c0165003_14504834.jpg

テキスト本をもらったけど やはり運転はしないほうが皆幸せかも・・と
思った次第でした。。

でも、せっかく免許更新したし・・・乗ってみようか、、、

どうしよう!
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-09-17 15:01 | 日々感じたこと

復活~♪

こんにちは。
久々の更新です!
皆さん、お元気でしたか?

私は2月末から約1か月 今までで一番悩んで泣いて
毎日胃痛との戦いでした。。。

詳しい事は書きませんが 新学期も元気に娘(長女)が学校へ
行ってくれている事が 何より嬉しいことです。。

このまま学校へ行くことができなかったら・・・・という絶望感。
一緒に買い物、そしてカラオケやゲーセン行ったり
私に出来る事は頑張ってるつもり、、、、でも・・・という日々。。 

☆  ☆  ☆  ☆

3月終わり 中学の時にお世話になった先生同士の結婚話を聞いたとたん
長女に笑顔が戻った。。。

その日から少しづつ回復して 今では普通の高校生。。
何だったんだろう? この1か月・・・・

異変に気付き 一緒に行動して見守った1か月。

このような経験はもうしたくない、、、
子育って本当に色々な事があり 大変です。。
これからも いつどんな事が起こるかわからないけど 
一つ一つ乗り越えていくしかないナ・・・・と思っています。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆


こちらをお休みしている間 次女は小学校を卒業、中学生になりました!
まだ3日目なのに 新しいクラスのほとんどの女の子と友達になったって。。(何なの?この子は・・)
今も新しい友達と公園で遊んでる~
明日からお弁当も始まるので 久々に私ものんびりできそうです。
ワンコ達は元気だけど太ったか・・・?

2匹の写真もたくさん撮って こちらにも載せたいと思います。
どうぞまたよろしくお願いします~(*^^)v
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-08 14:48 | 日々感じたこと

キレイ~♪

c0165003_22105524.jpg

今日は長女の高校で演奏会がありました。 娘は合唱で唄っただけですが・・^^;
帰りに○ゾーナ川崎へ寄ったら ツリーがすごくキレイで感動しましたよ~♪
これから都心は華やかになりますね☆
[PR]
by fuyu-1527 | 2008-11-16 22:10 | 日々感じたこと

びみょ~な味

これ・・・コンビニで買ったんですが・・・

醤油じゃないですよ~、オレンジジュースなんです!
でも ジュースの色もこんななので 微妙な味に感じてしまいます(@_@;)
c0165003_13482357.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2008-11-13 13:48 | 日々感じたこと

落ち葉

近所の公園にも落ち葉がいっぱ~い!
これからは家の廻りのお掃除も大変だわ・・・

c0165003_160071.jpg


あ~焼き芋食べたいなぁ~(^u^)
[PR]
by fuyu-1527 | 2008-10-16 16:04 | 日々感じたこと

ジャックの人気は?

近くのペットショップだけで3匹のパピージャックを見ました。
先日 こちらに載せたのとはまた別です。

我が家はもう飼えないけど 見てると欲しくなっちゃう~♪(いつも言ってるね)

c0165003_13374742.jpg

お顔がめちゃ可愛いジャックちん。


c0165003_13382745.jpg

もうラフコート間違いなし! モシャなジャックちゃん。お値段安かった・・・


c0165003_1339279.jpg

黒白ジャックちん。8月生まれでまだちっちゃ~い!


相変わらず人気者だね。。JRT!
[PR]
by fuyu-1527 | 2008-10-16 13:55 | 日々感じたこと

あさがお

あさがおが綺麗に咲きだしました。
(写真は昨日写したもの、ピントが合っていませんが・・・)

c0165003_12571029.jpg


2階まで成長中です。
[PR]
by fuyu-1527 | 2008-09-18 13:00 | 日々感じたこと