chiko note~chokotto photo library

カテゴリ:インテリア( 14 )

MY PHOTOを飾る♪

Studio Clipで購入した古材のウッドフレームに 
昨年「スタジオフォト会」で撮影した写真を飾りました!

二つは居間に。。
c0165003_14361384.jpg


そして もう一つは玄関に。。
c0165003_143745.jpg


まだまだ写真は上手ではないけど
フレームに入れると 少し立派に見えますね(^^)/
自分で写した写真をこうやって飾れてとても嬉しい~♪
次のスタジオフォトでも 素敵な写真を撮って飾りたいナ。。
とても楽しみです~♪♪

インテリアついでに、、、
暮れに購入したバスケット三つ は 洗面所の収納として利用しています。
こんな感じになりましたぁ~
c0165003_14393847.jpg


ホワイトの棚は昔 主人に作ってもらったもので
S字フックを使って 普段使用のゴムやシュシュ、ネックレスなどをかけています。
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-01-13 14:44 | インテリア

I*KE*A*の缶

連休最終日10日成人の日は、
ゆっくり過ごそう~と思っていたのですが、
体調も良くて 筋肉痛も何故かなかったので
以前から行ってみたかった 横浜のIKEA へ行ってきました。

初めて行ったのですが 人の多さにビックリ!
連休だからでしょうか?
人気なんですね♪

IKEAで売っている 赤い缶が欲しくて
これが目的だったのですが 残念ながら 赤が無く
白い缶をGET。。

台所にあるダルトンの赤いトラッシュ缶と
並べて置こうと思っていたので
この時点ではちょっと計画が崩れてしまったのだけど、、、

白い小さな飾り棚も買ったので こちらの下に置き
居間のごみ箱として使うことにしたら ちょっとイイ感じ。

c0165003_105141.jpg


そして 以前居間でごみ箱として使っていた赤のトラッシュ缶を
台所に移動して 2個赤が並んだ・・♪♪(*^^)v
c0165003_11152942.jpg


結局 台所に赤い缶2つ並べられたので
最初の計画案通りになり 万歳・・・なのでした。

連休最後に雑貨購入=ニコニコ顔で終わった3連休。。。

さぁ やっと今日から娘2人の学校も始まり いつもの生活に戻りま~す!

早起き 頑張らなきゃ。。


 
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-01-11 11:06 | インテリア

ウォームステッカー

クリスマスも終わり 大掃除をしなきゃ・・と気が焦りますね。

換気扇の掃除が終わった時点で 半分終わった気分でいますが

まだまだ汚い場所がた~くさん(汗)

これから頑張って掃除しなきゃ・・・です!

毎年玄関の掃除の後は 鏡にウォールステッカーを貼ります。

今年のはこ~んな感じ・・
鏡を写してますょ。

c0165003_1559156.jpg

(写真ボケましたけど・・)

クラシカル風を買おうと思うのだけど
選ぶのは 可愛い系・・・
どういうものか、この性格。。

次回は大人チックにしよう!絶対に。。

通販だと素敵なステッカーがたくさん売っていますね~♪
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-12-26 16:03 | インテリア

サンタの街☆2010

今日はクリスマスの飾りを出しました。

毎年 楽しみにしているのが、ツリーを飾ることではなく

この サンタの街を飾ること。。

c0165003_1552315.jpg


ライトも点くので 夜は この街を眺めているだけで落ち着くのです。

そして先日、写真教室で加工を習ったから 
この写真は少し工夫してみましたょ。。
c0165003_157358.jpg

飛び立つように見えるかな??

他の飾りも出して 終了・・・
c0165003_15959100.jpg


リースが無いので 来年は作ってみたいと思います。。


クリスマスには関係ないのだけど、
こんな写真も撮ってみました。。
c0165003_9565843.jpg
c0165003_957919.jpg


ゲーム「どうぶつの森」に出てくるキャラクターたちです。
私自身がハマりにハマったゲームなので 可愛く撮れて嬉しいナ♪
ポストカードにして飾ろうっと(^O^)
 
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-12-05 15:11 | インテリア

シェルフ♪

昔から 部屋のアクセントに使いたかったブルーグレーの色。

主人が好きではないようで ずっと使わないようにしていたけど、、


今回「カーキ色シェルフ」買っちゃった。。。

c0165003_1312566.jpg


ほんとは家のいろんなところを ↑ 色にペイントしたいのです。

主人の反応次第で これから増えていくかも???



この本の部屋に憧れます~(●^o^●)
c0165003_13141659.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2010-09-16 13:09 | インテリア

夏の雑貨


玄関に飾ってある夏用の雑貨をしまう前に写真を撮ることに。。
c0165003_956489.jpg


この中で今年購入したのは 花器だけなんだけど
インパクトの強い花器なので
他はシンプル雑貨でまとめています。

秋はどんな雑貨を飾ろうか・・・
考えるのも楽しいですね♪
でも、まだまだ暑くて 頭の中までボォ~としちゃいます(@_@;)
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-08-31 10:15 | インテリア

夏色に~

玄関の飾りを夏色に~☆
子供が小さな時に絵を描いた石があったので飾ってみました。。
見えにくいですがガラス細工のひまわりも可愛いですょ。
写真は2匹のおしりがいいでしょ~♪
c0165003_1454675.jpg


今年は冷夏みたいですね(^^♪
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-07-29 14:41 | インテリア

紫陽花♪と梅雨~

関東地方も梅雨入りしましたね。。
散歩をしていても紫陽花があちこちに咲いていて
楽しめます。
我が家も今年は紫陽花を植えようと購入したのですが、
植えるのをちょっとさぼっていたら 枯れてしまいました・・・残念です(>_<)

さて 久々に玄関飾りをアップしますね。
c0165003_10202982.jpg

紫陽花を中心に 梅雨色にしています。


c0165003_1022611.jpg

ガラス細工のかえるくんやかたつむり、
傘を持ったブタくんも可愛いでしょ~♪♪
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-06-11 10:26 | インテリア

ぶつ森色に~♪

玄関飾りを「ぶつ森」色にしてみました~♪
少し春も感じて・・・
c0165003_1325591.jpg


今回は100円ショップ&ガチャガチャ品が多いけど、遊びに来る子供の
友達も喜んでくれます。

ゲームにハマってる方ならわかりますよね?
(キューブの時に買ったガチャポンです)
c0165003_132932100.jpg


ちょっとごちゃごちゃになっちゃったかも・・・

~本物のお雛様も出さなきゃ~~
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-02-06 13:32 | インテリア

サンタがいっぱ~い♪

12月に入り玄関飾りをクリスマス色に変更しました。
何だか サンタだらけに・・・^^;
c0165003_10152264.jpg


c0165003_10162772.jpg

これからクリスマスツリーも出そうかナ。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2008-12-02 10:18 | インテリア