chiko note~chokotto photo library

カテゴリ:お花( 8 )

Enoshima Winter Tulip ♫

江の島に咲いている早咲きのちゅーりっぷの写真です♪

☆かがやき・・・ (江の島ウインターチューリップフォトコンテストで銅賞いただいた一枚)
c0165003_22384527.jpg



c0165003_22355875.jpg


c0165003_22361332.jpg


c0165003_22362397.jpg


c0165003_22363366.jpg


c0165003_22364377.jpg


c0165003_22365322.jpg


c0165003_2237435.jpg


青空といっしょに・・・
c0165003_22371510.jpg


アンダーで・・・
c0165003_232135.jpg


ソフトフィルターを使って・・・
c0165003_22375160.jpg


光とかげ・・・・
c0165003_22381754.jpg


c0165003_22383189.jpg



c0165003_2238595.jpg


c0165003_23144275.jpg


c0165003_22392441.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2013-02-02 22:49 | お花

Natural Gardening♪

c0165003_13373351.jpg

最近 「ガーデニング」とやらに凝りつつあります。
2ndブログは 花ブログではないかと思うようになっている・・・

以前の庭は草むしりが大変なだけの庭で、
花を植えても すぐ枯らしてしまったり、
関心もあまり無かったのです。

そんな私ですが写真を始めたことで 
綺麗な花も撮りたいナ・・、素敵な庭も撮りたいナ。。と思うようになり
少しずつ お花も増やしていきました。

隣の先輩奥さんがおっしゃるには 「ゆとり」ができたのよ^^、、と。

確かにそんな気がします。
一人で庭に出て 時間を気にせず
ゆったりとお花をいじったりできる時間は無かったかも。。
写真の魅力とゆとりとが 私をガーデニングの世界に導いてくれたのかナ・・・

お花の写真を撮って PCで見て楽しんだり 加工したりして楽しんいるんですょ。。
今 咲いてる庭の写真 良かったら見て下さいね。。

c0165003_13494721.jpg
c0165003_13502592.jpg
c0165003_1350408.jpg
c0165003_1351513.jpg
c0165003_13512411.jpg

c0165003_13532756.jpg
c0165003_13534724.jpg
c0165003_13535880.jpg
c0165003_13541455.jpg


↓これは雑草だけど 可愛い色のお花が咲くんですね♪
c0165003_13542688.jpg



最近はガーデニングの本を買ったり 通販もガーデニングショップを見ることが
増えてきました。
今日、Avantgarde Marketへ行ったら 可愛いポストを発見!
迷わず購入です~(*^^)v
現在 セール中で お安く手に入ったので嬉しくなっちゃいます!
c0165003_13595139.jpg

もちろん ポストとして使うのではありませんよ~^^
庭のどこに飾ろうか考え中なので また写真撮って載せたいと思います。。

まだまだ始まったばかりの庭作りで 真夏もどうなるかわかりませんが
ナチュラル感のある庭ができたら嬉しいです~
名前のわからない お花等あるかもしれないので
その時は 是非 教えて下さいね☆  
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-05-17 14:01 | お花

さくら・・・さくら・・・

家のさくらの写真・・・
c0165003_21254915.jpg

目の前の保育園のさくらと手をつなぐと・・
さくらのトンネルの出来上がり~♪
c0165003_2126370.jpg

シャッターを切ってる間だけは 地震の事忘れられるみたい^^
c0165003_21261683.jpg

とても 癒されてます・・
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-04-13 21:32 | お花

お庭のNew face

昨日はガーデニングをしてゆっくり過ごしました。

新しいお花の仲間も増えて 真夏はガラーンとしていた庭が

少しだけ華やかになりましたょ(^。^)

c0165003_1612756.jpg


そして、次女の自転車を見たら 可愛いキーホルダーが・・・

思わずパチリと。。
c0165003_1631529.jpg


何でも被写体にして楽しんでます♪

More 2匹の体重
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-10-18 16:04 | お花

Wire plant ♪

観葉植物とはほとんど縁が無い私・・・

でも 一つだけ好きなものがあるんです。

それは、、「ワイヤープランツ」。

小さな葉が可愛いの~♪♪
葉っぱがスペード型の種類もあるんですょ。。

今まで部屋の中で育てようとして 何度も枯らしてしまっていたけど、

今回は 屋外に置いてチャレンジです~

c0165003_11514360.jpg


今日はチューリップの球根も20球植えました。
涼しくなって 庭いじりが楽しくなってきましたね(*^^)v
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-09-20 11:56 | お花

ひまわり

夏の花 ひまわり・・・
この写真は 線路わきに毎年咲いているひまわりちゃん。
c0165003_11102390.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2010-08-07 11:10 | お花

芝桜

芝桜も咲き始めました。
c0165003_11323117.jpg

今年も少し買い足したので
来年はもっと広がりを見せてくれるといいなぁと思います。

たくさんのお花が咲くと 庭いじりも楽しくなりますね♪
でも 今日は寒いです・・・

MoreTV通販で買ってしまったしつけグッズのお話
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-04-15 11:49 | お花

青空とお花

桜の満開時 曇り空ばかりで
今年は 桜がきれいに見えないナと思っていたけど
火曜日やっと晴れましたね~
とりあえず写真を撮っておきました。。
家の桜です。
c0165003_15262351.jpg
c0165003_15265419.jpg

やはり青空だと 華やかに見えますねっ♪

先日の土曜日は
川沿いの桜を見ながらの散歩へ・・・
c0165003_15284289.jpg


今年の桜はもう終わりですね。。
今日は花びらが舞ってきれいでした!

春は庭のお花も咲いて ウキウキ気分!
☆ちゅーりっぷ
c0165003_1530486.jpg


☆マーガレット
c0165003_15312668.jpg

食べちゃったし・・・
c0165003_15315952.jpg


もうすぐ 芝桜も咲きそうですょ。。


そして 去年 買ったけど ダメにしてしまった紫陽花。
今年は ピンクを早速購入。。
c0165003_15334810.jpg


お花は少しずつ咲いてきましたが
まだまだ風が冷たい今日この頃ですね!

風邪などひかぬように気をつけましょうね~(^。^)
c0165003_1635468.jpg


More すき焼きでおう吐の海・・・
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-04-08 15:47 | お花