chiko note~chokotto photo library

カテゴリ:犬( 242 )

お庭で・・・・♫

8月に入りましたね。

ここ一か月は 大変な日の方が多くて
精神的にもかなり 疲れています。。。。

出かける気にもなれず 
散歩や買い物は全て長女にお願いしていて(課題が多いので家でバイトね)
私は 写真を撮ったりすることで気を紛らわせています。。

9月からは 新たな習いごとが待っているので
気分を変えて頑張るぞ~!!

って今もそんな暗くはないんですけど・・・

どこへも行ってないので 庭での写真ですが 見て下さいね~♡

松葉牡丹、まだあまり咲いてないので アップで~ 
c0165003_1138632.jpg


夏すみれは 今の庭の主役! 満開で毎日うっとり~♡
c0165003_11382649.jpg


犬達も 涼しいからかとっても元気!
動くものでもマニュアル撮影頑張ってます~^^
c0165003_11385647.jpg


軍手の取り合い! 2匹で遊んでくれると嬉しいです~
c0165003_11391467.jpg


6歳おじさん犬も走るよ~♫
c0165003_11393870.jpg


自分の獲物探しも毎日ね~
この辺りにもお花を増やしたいナ・・と色々考える。。
c0165003_11395298.jpg


「あ~疲れた!」
c0165003_11412341.jpg

c0165003_2392317.jpg



涼しい日 もうちょっとで終わりそうだね(T_T)
c0165003_11413847.jpg


8月4日 写真追加。
久々に暑かったので 水遊び~
確か水嫌いじゃなかったの?
c0165003_13304325.jpg

c0165003_1331424.jpg



以前タネを蒔いたクローバー!(その時のブログ☆ ) 
今はこんなにいっぱい~^^
四ツ葉は残念ながら見つからなかったです。
c0165003_1141543.jpg



最後に 種から育てたひまわりさん、、こんな悲惨な結果に・・・・
ま、こんなこともありますね。。ということで載せてみました^_^;
c0165003_11421224.jpg



夏休みはまだまだ続くし、 また暑い日が訪れそうだしで
色々大変ですが 頑張って毎日を過ごしましょうね~(^^)/
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-08-03 11:43 |

2匹のお誕生日☆

7月は 我が家の愛犬2匹のお誕生日月。

本日7月15日、ゆずが5歳になりました♪
(優しい性格にいつもキュンキュンさせられてます。
その反面、狩猟本能がすごく、庭ではずっと獲物探ししてます)
c0165003_15445596.jpg


そして、少し早いけど 27日はフウガの6歳の誕生日♪
(相変わらずの食いしん坊~ 体重はもう増やせないゾ!
 ディスクは下手だけど 遊ぶの大好き♡)
c0165003_1545956.jpg


最近は面倒なので 一緒にお祝いです!
ちょっと豪華なおやつタイム~^^

鶏ささみ、きゅうり、にんじん入りのゼリ~
(型から抜くの両方失敗したとさぁ・・・^_^;)
それに、犬用の♡クッキーとプリンです。
c0165003_15463399.jpg

バクバク、もぐもぐ。あっという間に完食~~
形はダメダメだったけど 美味しかったみたい^^
c0165003_15464728.jpg


そして、
ゆずへのプレゼントは いつもの胴輪とリードそしてピーピーおもちゃ♫
c0165003_15473181.jpg


フウガへのプレゼントは のんき屋さん で作っていただいたチョーク。
のんき屋さんでは2年前にも同じものを作っていただき、
ずっと愛用していたのですが さすがに汚れてきてしまったので新調したのです。
写真の下に写ってるのが古いのですが 
今回はホワイトの縫い糸で作っていただきました♫
最初は こんな綺麗な色だったのですよ~。
でも使う程に いい感じになってくるので 
のんき屋さんの手作り品はお気に入りなのです~♡
c0165003_15505836.jpg


早速 装着~!
う~ん、こちらはイマイチかなぁ~?
(似合わないって事ね。。)
c0165003_15511562.jpg


こちらは シャキ~ンとして カッコいいかも?
c0165003_15513954.jpg



5歳と6歳ということで 中年真っ盛り☆
ゆずは最近 あくびをするときに声を出したり、
フウガは散歩中 歩くのが少し遅くなったり、
なんとな~く 年齢を感じます。

今は元気一杯ですが 少しずつ気をつけていかなければと
思っています~
ずっと 2匹元気で楽しく過ごせますよ~に。。。
私の願いです☆


そして、これからもよろしくお願いしま~す(^O^)/
c0165003_15515511.jpg


あ、最後に2匹に おめでとう☆
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-07-15 15:53 |

仲良し?

羊ちゃんの可愛いピーピーおもちゃ。
やたら一緒にいた日がありました。。
c0165003_15421425.jpg

c0165003_15543549.jpg

c0165003_15423531.jpg
c0165003_15424853.jpg
c0165003_1542572.jpg
c0165003_15431092.jpg




ナイショ話と最後の写真以外の羊ちゃんは
自然に(わんこが置いた)置かれていた写真です。。

普段 いたずらなわんこですが
こうして見ると可愛いものです。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-06-13 15:44 |

カミカミガム

「お客様の声でできたガムです」って書いてあるわんこ用ガム。
c0165003_14311655.jpg



☆やわらかく噛みやすいみたいです。
 結び目がなく残しません。。
c0165003_14343233.jpg


☆板状なので両手にはさんで左右いろんな角度で
 長時間噛んでいます。
c0165003_14352148.jpg


☆国産牛の使用で安心。この長さが丁度イイ!
c0165003_14355070.jpg


そして、

我が家の声は・・・

①ストーカーされてても夢中です。。
c0165003_14364256.jpg



②途中で寝ちゃいそうになりました。。
c0165003_14374941.jpg


一生懸命カミカミするガム。。
確かに ヒットのガムでしたが、
もう一匹には 普通のガムでした・・・とさ。。(笑)
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-05-17 13:25 |

外遊びと復習

先週から毎日 朝から夜中まで仕事漬けでした。
溜まっていた仕事が 地震で手がつけられずもっと溜まってしまったので
大変なことになって・・・・(@_@;)

でも ちょっと先が見えてきたので
昨日は ワン達を連れて近くの公園へ遊びに行ってきました~♪

そういえば 先日の写真教室で シャッタースピードのお勉強をしたんです。
写真は ポキ山先生の 愛娘のふうちゃん。
ブーケを持って私達の撮影練習のお手伝いしてくれました。
(ふうちゃん、ありがとうございました)
c0165003_1771780.jpg

こんな写真も撮れるなんて 面白いですよね~


そして「公園で復習だぁ~!」って
デイスク遊びをしてるわん姿を 頑張って撮ったのですが・・・

お見せできる写真が一枚もありませんでした。。(汗)
また挑戦しなきゃ~

で、松ぼっくりにピントを合わせ ワン達をぼかして撮ろう!
って楽しんでいたら・・・
c0165003_1773564.jpg


一匹がすぐ邪魔をして・・・ 
c0165003_1775569.jpg



結局 昨日はお気に入り写真ゼロ。。

・・・・・・・ という結果に終わりましたが、

少しリフレッシュすることができました(^^)/

仕事も一段落するまであと少し、、早く自由になるぞ~~♪ 


☆ポキ山先生のジャックたち。レッスン終了後登場してくれました^^
モデル顔でとっても可愛いのです~
私が惚れ込んだだけのことはあるわ♡
c0165003_19253261.jpg

2匹の活躍は こちらのブログ「ポキ山ベイべ♪」で見て下さいね☆

最後に、、僕もたまには褒めて~~!
c0165003_1944343.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2011-04-04 17:08 |

自分にお疲れ様!・・とわんこ達。

昨日の日曜日は 2ワンズを連れて 辻堂海浜公園へ行きました。
とても広くて青空を感じられる気持ちの良い公園なので
好きな公園の一つなの。。

家を出るのが少し遅くなり 着いた時は家族連れで賑わっていたので
隅っこでディスク遊びなどをして楽しみました♪
c0165003_10163656.jpg
c0165003_1017767.jpg
c0165003_10171861.jpg
c0165003_10174037.jpg
c0165003_10175144.jpg


お弁当を食べてる家族を見ると 懐かしいナ・・・
と遥か昔の光景が思い出されるのでありました・・

いつもは公園→→海→→DEPTコースなんだけど
この日は疲れもあってこれで帰りました。。
2ワンズは 結構楽しんだようです~


そして、、そして、今日は 自分にお疲れ~と言いたい日。
長女が明日から卒業式のある3月中旬まで自由登校=休みで
お弁当も今日で最後、辛かった朝の4時半起きも
今日で終わりとなりましたぁ~(^^)/
振り返れば3年前は 夜型で深夜1~2時に寝るのが当たり前だった私。
でも 高校は6時に家を出る長女のお弁当作りをする為
4時半に起きる生活・・・
(5時過ぎからは長女を必死に起こす時間・・)
特に冬は辛かった~
無事に役目を終えてホッとしつつ 先日購入した「ビスキュイ フランセ」を
食べて喜んでおりま~す。(ここに話を持ってきた・・(笑))
お疲れ~自分ょ。。ヽ(^o^)丿
c0165003_10283399.jpg


この「ビスキュイ フランセ」は
横浜フランセHPによりますと、フランスの伝統菓子「ビスキュイ シャンパーニュ」
をアレンジして カラフルなビスキュイ生地を薄く軽く焼き上げたお菓子だそうです~

マカロンのようだけど サクサクした食感、間にクリームも挟まっていて
とっても美味しいです。

先日 写真教室の皆さんへこのお菓子をお土産に持って行ったのですが
orihimeちゃん が 素敵に写真に撮ってくれて
すご~く嬉しかったですぅ。。

私の写真は ポキ先生にダメ出しされそうで
載せようか悩んだのだけど、、
載せちゃいました~^_^;


長女の受験日まで あと半月・・・
甘い食べ物は常備しておかないとナ。。。なんても
思うのでありました。

明日から一人時間が無くなるのね、、
(早起きが無くなるけど これが辛い)
私も甘い物 たくさん食べちゃいそうで~す。

長々 失礼しました。。 
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-01-31 10:45 |

Miyagase Park

連休2日目は わん達が遊べる場所へ行こうと思い、
結局 宮ヶ瀬ダムの広場(公園)へ向かうことにしました。

家から1時間くらいかかるので わんの車酔いを警戒し
1回休憩を入れて どうにか無事到着。

c0165003_23403598.jpg


冬の宮ヶ瀬は空いていて閑散としていましたが、
わん達が遊ぶには ありがたい~~

c0165003_23444749.jpg
c0165003_23445934.jpg
c0165003_23451290.jpg


走り廻ったり~
ディスク遊びや ボール遊びも思う存分できました。

そして、、
c0165003_23462299.jpg
c0165003_23463896.jpg


大吊橋も歩いて渡りましたよ~
普段 臆病な娘は 怖がることもなく途中下も覗いたりしてどんどん渡っていましたが
ガゥ息子は 比較的橋の中心をずっと渡っていて笑ってしまいました。。

オスって意外と臆病なのね~~(@_@;)

c0165003_23495419.jpg
c0165003_2350591.jpg

水が凍っている場所もあって、 
北に向かってきたんだ・・・なんて実感したりして。。
同じ県なのに寒さが全然違うし。


最後の写真は2匹で記念撮影。
微妙な位置関係だけど どうにか2匹で撮れました・・
c0165003_23502097.jpg
 


2日連続のお出かけ楽しかったぁ~
お正月のストレス発散です!!
そろそろ明日は 昨日の筋肉痛が出る頃ではないかと思うので
家でのんびり過ごそうかナ。。

明日は成人の日なんですね。

成人の皆さん おめでとうございます~☆
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-01-09 23:56 |

今年最後の海・・・かナ?

お正月前に犬洗いもしたいなぁと思って 

シャンプー前に海で思い切り遊んでもらうことにしました。

c0165003_18524611.jpg


c0165003_18525965.jpg


帰った後は お風呂場へ直行!

さっぱりキレイになりました☆


主人が今日から4日までお正月休みです。。
長くないですかぁ??
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-12-28 18:56 |

マカロンクッション♪

わん達へのクリスマスプレゼントの一つ、

ピンクのマカロンクッション♪
c0165003_22413163.jpg


早速 カミカミ&もみもみしながらお昼寝しておりました。。

この寝方の時は ホントに可愛い~~(^。^)y-.。o○
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-12-25 22:44 |

踊る犬・・・?

カット行ったら 身が軽くなったらしい?

公園に落ちていた ボールでジャンプー!!

c0165003_0535540.jpg


うふふ・・・全くカッコよくないので 踊っていることにしました・・・(笑)

普段ほとんどジャンプ無しの為 貴重な写真なのでした。。

落ち葉たくさんの公園にて 年賀状の写真撮影を・・と張り切って行ったけど、
まだ気に入った写真は撮れず。。

c0165003_0571163.jpg

少し遊んで帰りました。。

写真を撮ってる間にも 枯れ葉がひらひら~~~
すごく綺麗なんですけど、、、ね。

我が家の前の道にも落ち葉がいっぱ~い。
毎日掃除で久しぶりにちょっと腰が痛い・・・

お庭用の落ち葉が取れる電動掃除機が欲しいです。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて 去年は犬の洋服の紹介をしていましたが
今年は ちょっと少なめ・・・

でも少しづつ紹介できたら・・と思います。(もう11月ですが・・)

最近買った「ラグランエルクジャガード」
c0165003_152655.jpg

足が短いのが バレてしまいますが 似合いますか?


boushh★boushh
購入いたしました。

このショップは大人気
ジャックラッセルのぶ~しちゃんのブログぶ~し☆ねっとのyukikoさんが作っているお洋服なんですが
嬉しいことに このshoppingページで 我が家の2匹の写真を
現在使っていただいています。

ほんとに嬉しい限りです~ありがとうございました(^^)/
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-11-23 01:23 |