chiko note~chokotto photo library

カテゴリ:家族( 16 )

☆サクラ 咲きました☆

c0165003_19443367.jpg

(写真は去年の家の桜です)

More 合格
[PR]
by fuyu-1527 | 2011-02-26 19:48 | 家族

音楽にあふれた空間♪

今週の土日は 長女の学園祭があり、
二日間都会へ行ってきました・・・
c0165003_2258491.jpg


土曜日は次女の運動会と重なってしまいましたが
主人が 運動会→→学園祭とはしごして
少しだけ親の役目を果たしてくれました。。

More 学園祭では、、
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-09-12 23:22 | 家族

誕生日~

今日は主人の誕生日。
平日は忙しいので 昨夜ちょっとだけお祝を。。
c0165003_15571732.jpg


主人は今日も仕事であちこち遠出中・・
忙しいのは良いことだけど 健康には気をつけて欲しいです~
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-08-23 16:06 | 家族

クリスマスコンサート♪

昨日は長女の所属しているオケ(アマチュアです)のクリスマスコンサートがありました。
c0165003_1031345.jpg


今年はちょっと静かな曲が多かったけど じっくり聴くことができ
素敵な時間を過ごせました。。

客席も満席で良かったです!
キレイなお花もありがとう~☆

この日も演奏したのですが、、、

 

More この曲
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-12-14 10:17 | 家族

☆記念日☆


今日12月1日は結婚記念日~☆
今年で18回目です。。。

久々に ずっとしまいこんでいた婚約指輪を出してみました。

c0165003_142121.jpg

小さいけど 当時主人は働いて間もなかったので 
すごく感激したのを覚えてます~♪

時が過ぎるのが早すぎて 18年間の二人の思い出って少ないかも~

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

わん達は元気です~
日曜日は 河川敷で遊んだのですが、、、
c0165003_14104746.jpg
 

この後 フリスビー遊びをした時に 口の中を切ってしまい
あご髭まで血に染まってしまったのでした~(>_<)

ディスクのお手入れはマメにしないといけませんね。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-12-01 14:16 | 家族

お祝い♪

今日は長女17歳の誕生日です。

おめでとう~


ケーキ苦手な子なのだけど、買ってきちゃった。。

私が食べたいから~(^。^)

c0165003_1434232.jpg



思ったよりのんびりな高校生活!
一年後は 受験が待ってるので 今のうち楽しんで欲しいです~♪
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-11-26 14:39 | 家族

部活~

昨日は中学の部活説明会&入部届け提出でした。
今は親がきちんと話を聞いて 印鑑を押してから届けを出します。
結局 次女が選んだのは~
c0165003_16321799.jpg

バレーボール部です!

実は入学式当日までは 姉と一緒の吹奏楽に入る!と
言っていて 候補の楽器まで決めていたのです。。
私も給付金を足しにして楽器を買わなきゃ・・・と思っていたのに。。

同じクラスで新たに友達になった子がバレーに入ると聞き
気が変わったようです。。
もともと 運動が得意の子なので運動部でも良いのですが、、
バレーのルールも何もかも知らない状態です。。

私も「サインはV」「アタックNO1」等を見て育ったので嫌いではないのですが・・・
吹奏楽に入って欲しかったので ちょっと残念~

でもちらっと部活を覗いたのですが 運動部はカッコイイですね~
2年後にはたくましくなっていることを願って 応援していこうと思います。
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-22 16:43 | 家族

眠い・・・・

暖かくて眠いのではなく、、寝不足で眠い。。

今日は長女の課題提出日・・・
なのに、、、、昨日まで清書をしていなかったものだから 大変~~!
計画性ゼロの子にいつも悩まされている。

1年生はピアノソナタを作って提出が課題。。
約7分もの曲を清書するのは 簡単なことでは無いとわかっているはずなのになぁ~(-"-)
c0165003_1125658.jpg


徹夜決定~
娘を寝ないよう見張って応援するのと同時に
朝5時からコンビニへ行き コピーの手伝いをする母・・・

どうにか間に合ったが・・・・
きっと娘も学校で眠いはず・・・
今日はテストもあるので
寝ていないかまた心配する母であります。。

母は辛い。。。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-02-19 11:09 | 家族

アップルパイ♪

アップルパイを買ってきました。
c0165003_13582622.jpg


今日26日は長女のお誕生日だからです。
毎年本人の希望がアップルパイ・・・好きなんだって。。

イブが予定日で1か月早く生まれた娘、
その1ヶ月間は一人で入院生活、、、
そんな時から はや16年・・・・
今まで何事もなく元気に育ってくれました。。

ちょっとローテンポで ちょっとマイペースな娘。
でもとても素直に育ってくれています。
これからも 自分の思う音楽の道を進んでくれたら それで嬉しいです♪

先日 プレゼントしたCD5枚。
c0165003_146530.jpg

クラシック・吹奏楽・ゲーム音楽・アニソン~
こうして見てみると ジャンルが幅広いね。
私はどれを聴いてみようかナ?
[PR]
by fuyu-1527 | 2008-11-26 14:08 | 家族

2匹のテープカッター!

今日は市の美術館へ行ってきました。
c0165003_1352118.jpg


 幼小図工作品展があり 市の幼稚園・小学校から選ばれた作品が展示されます。
なんと 下の娘の作品も選ばれたと聞き 見に行ったのです。

選ばれたというのでさぞかし上手く出来たのか・・・と思いきや。。。
ちょっと~~! 他の子は上手いけど 我が娘の作品どうなのよ~^^;
選んでくれてありがとう~という感じ。。ちょっと6年生っぽくないし恥ずかしいかも・・・

こんな作品でした!
題「FとYとフルーツバスケット」 のテープカッターです。
c0165003_13591398.jpg


一応 彫ったりしてるようですが・・・
もう1匹は?  と思ったら 裏にもいました。
c0165003_1404857.jpg


違う首輪が描かれています。
どっちがどっちのワンだか分からないけど まあ、こんなものなのかしら?
2匹を描いてくれたのは とても嬉しいけど~♪

でも、、、選ばれたのが ほんと不思議だわ。。


今日は青空~
外のオブジェも気持ち良さそうでした
c0165003_144217.jpg


あ、今日も2匹は元気に走ってますよ~♪
c0165003_1415423.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2008-11-13 14:19 | 家族