chiko note~chokotto photo library

カテゴリ:音楽♪( 5 )

コンサート♪

体調も良くなり 今日はコンサートへ行ってきました♪
c0165003_19443458.jpg


迫力のある歌声で 最初から引き込まれて
あっという間の2時間半。。

とにかく素晴らしい歌唱力・・・

また行きたくなっちゃいました(^O^)/
10月にBS朝日の特番で放送されるそうですょ~♪♪
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-08-22 19:49 | 音楽♪

CD買ったよ~

今回購入したCDはこの2枚。
c0165003_1364828.jpg


今回もクラシック系です!
まずピアノのCDは、
この方のコンコールで優勝した時のCDを聴いてみたいと思っていました。
優勝する時というのは やはりその方の魅力が存分に出し切れた時ではないかと
思っています。
あまり弾かれない〇ートーヴェンの「ハンマークラヴィーア」も収録されて
いるのも魅力でした。
ただ、〇ンディ・リが17歳で優勝した時のライブ盤のように 激しく心揺さぶられるような
感動は無かったです・・・・ どうしてだろう??
まだ これから成長する方だと思うので 期待したいと思いますが・・・
なーんて 偉そうに書いていいのかな。。

もう1枚は クラシックの曲に歌詞をつけたCD。
昔から 聴きなれた曲を歌われているので
歌詞がすんなり入ってきます。
また、ハスキーな声が魅力の彼女。。
お薦めのCDです~♪

なんて 色々書いてますが、単に好みか好みでないか・・・
だと思います~
素人の感想ですからね(@_@;)
 
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-09-18 13:31 | 音楽♪

ほんとなの~?

今朝起きたら 雪・・・を期待していたけど 雨でした。。
初雪はおあずけですね。
今日から高校も始まり やっと静かな一時を過ごせそうです。

ところで 朝のTVで放送されていたとあるデュオの解散、本当なの?
本当ならちょっと寂しいナ。。

だって 私にとっての思い出の2人ですから~
デビュー当時からファンで コンサートにも通った思い出が・・・

今もほらこんなビデオ持ってるし~
c0165003_130714.jpg

1983年代々木競技場のライブだって。。
私、これ聴きに行ってるんだ(歳がばれそうだけど)

2人とお話した思い出もあるのに~

だんだん曲の好みが変わって聴かなくなってしまったけど 2人のハーモニーが好きだったから 解散だけはずっとしないで欲しいと思うのでした。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

今日は久々にCDを買ってきました。
c0165003_138596.jpg

歌つきCDを買うのは何年振りだろう?
最近はクラシック中心だったからね。。
紅白歌合戦で聴いて欲しくなっちゃったの。(3~4組しか見てないのに~)

彼女の歌はしっとり聴けて落ち着きます~。
ジャズっぽくもあり BGMとして聴くのも良いですよ~♪
長女の高校の先輩らしい。。。今のクラスからも誰かデビューしないかなぁ~(*^^)v

このCDを聴きながら 今日はのんびり~
美味しいものも食べちゃってます!
c0165003_13141369.jpg

「パリ ジェンヌ」という名のシュークリーム。

ダイエットはいったいどこへいってしまったのでしょうか?
卒業式まであと2か月半になっちゃった・・・・あ~困った!!


 
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-01-09 13:16 | 音楽♪

今日もこのCDを聴きながら・・・♪

最近よく聴いてるCD。
ロシア、北欧の音楽は神秘的で大好きです。
c0165003_12534882.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2008-09-12 12:54 | 音楽♪

ピアノコンサート

先日のことですが 娘がお世話になったピアノの先生が出演するコンサートへ行きました!
今回はのだめちゃんヨーロッパ編の曲が中心で 癒されてきました。
でも 先生達 私と5歳前後しか変わらないのに 輝いていたなあ~☆
好きなことができるってすばらしい~!
c0165003_9324173.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2008-09-05 09:33 | 音楽♪