chiko note~chokotto photo library

カテゴリ:雑貨( 16 )

バスケット

小さめのバスケットを3つ買いました(^。^)
c0165003_1931565.jpg


とある場所に3つ並べて置こうと思っています。

まだそこは掃除前なので キレイになったら並べて
お披露目の写真も撮ろうと思います☆

今年中に並べられるかナ。。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-12-27 19:34 | 雑貨

「蚤の市」

いつも足を運ぶ雑貨屋さん「Avantgarde Market」で
「蚤の市」が行われているというので行ってきました。

通常の店内より 品数も多く置かれていて お値段も少し安くなっています。

写真を始めてから 雰囲気のある雑貨が欲しくなって
今回も 時間をかけて物色~~~

数点買ってきちゃいました~♪
c0165003_15251684.jpg


まず白いお皿は 一目ぼれしてしまい 違う大きさも欲しくなってます~
本のBOXは ポキ山先生が写真を入れるのに使ってらっしゃるのを見て
素敵だ~と思い 私はブリキ缶を探したのですが 好みのがなく
この素敵な本のBOXを買うことにしました。。
アンダーな雰囲気に合いそうですね。。

しゃべる型のドアノック(名前が???)もいいでしょ~♪

あとは写真には無いけど カフェカーテン(半額だったの)やレースものを
数点・・・・

ゆっくりじっくり楽しいお買い物でした~。

3日まで「蚤の市」は 開催してるので お近くの方は是非行ってみて下さいね(*^^)
c0165003_163046.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2010-09-30 15:35 | 雑貨

写真遊び~♪

雑貨の写真を撮るのは 難しい~

でも、とっても楽しいの♪♪
(ピントはなかなか合わないけど・・・)

写真教室の宿題写真はどうにかプリントまで終わったので

今日は 楽しく遊んでみました~♪

お題は「JRT Meeting」
c0165003_13105998.jpg


ミニチュア家具にJRTを置いてみましたょ。。
どんな話をしてるのかナ・・・


本物ジャックの今日の姿は・・・
顔だけエアコン部屋犬~
c0165003_1314121.jpg

c0165003_13151341.jpg

こちらは涼しくお昼寝犬~
暑くて今日の庭遊びは中止です。。



私ってとても暇そう・・・?

暇といえば暇だけど、
本当は暇じゃないの。。
家での仕事はどうしても後回しになっちゃうのです~

明日から涼しくなるといいですね(^^)
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-09-22 13:28 | 雑貨

大好き☆GRASS

今日は暑いですね~♪

そんな中、雑貨屋さん巡りをしてきました。

・・・といってもCHIGASAKI駅前と我が町にある雑貨屋さん数件ですが。。

通販と違って ゆっくり手に取って見れるのが楽しいですね♪

この季節は どうしてもガラス製品に目がいってしまいます。

購入したのは 似たような2つ・・(汗)
それぞれ違うお店で買いました。
足の付いたガラス器が大好きなんです~
c0165003_14583492.jpg



何を入れるかはまだ考えてないので、
とりあえず家にあったチョコを入れ パチリとしてみましたよ~(*^^)v
(ポットにもピントを合わせれば良かった・・)
c0165003_1512898.jpg


やはり雑貨屋さんを見て歩くのは楽しいですね♪
次は どの街へ 行こうかナ♪♪♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

犬達は 外が暑いからか 家の中を行ったり来たり~

廊下は涼しくて これからの季節のたまり場になるよね。。

c0165003_158185.jpg
c0165003_1583038.jpg


我が家は もう築11年になり あちこち汚れや傷が目立つようになってきました。
床や壁、ドアまで 真っ白に憧れちゃいます。

家も簡単に建て替えられるといいのにね。。
子供の教育費が終わったら 改築とかできたらいいなぁ~。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-06-10 15:18 | 雑貨

2010 カレンダー♪

今年もあと4か月。。
そろそろ来年のカレンダーの準備をと思い ポチっと!

早速 ジャックカレンダー1冊目が届きました~♪
c0165003_1010084.jpg

早期注文で 送料タダでした。ラッキー(*^^)v
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-09-07 10:12 | 雑貨

キッチン雑貨

今日は こんなキッチン雑貨を買ってきました。
おたま立てとマグネット付き計量スプーン♪
c0165003_13545775.jpg


今までおたま立ては使わない~とか思っていたけど、
昨日スープを作っていて
何故か急に
あったらいいなぁと思っていたところなの。

計量スプーンはマグネット付きで冷蔵庫にもペタンできます(^。^)
あまり下の方だと おもちゃと間違えるワンコもいます~
c0165003_13595643.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2009-07-31 14:03 | 雑貨

雑貨屋さん~☆

今日は一日雨ですね。。
ワンコ達は散歩もお休みで退屈そうです~

☆  ☆  ☆

私は家の近くの雑貨屋さんへ行ってきました!
こちらです~

この雑貨屋さんは 個人で手作りショップ(ネットとか)を開いてらっしゃる方を
集めて 不定期にお店を開いています。

写真はお休み期間に写したもの。
(大きな木の左側の小さな家で販売します。)
c0165003_1420820.jpg


期間中は大勢お客さんが来られます!
開店時間前はかなりのお客さんが列を作り待っているんですよ・・
散歩途中その光景を目にします。。

今日買った物はこれ~
c0165003_1424530.jpg

ティシュBOXも入る箱とDS入れにちょうど良いポーチ♪
用途は他を考えていますが 可愛いでしょ~

布から木工・・・アクセサリー等 色々な作家さんの作品が並び
特に若いママさんに大人気のお店です~

実際手に取って見れるのがいいですね。。。

お近くの方は是非 寄ってみて下さいね♪
駐車場もありま~す。。

あ、今日は雑貨日和・・・雑誌も買っちゃいました~♪♪
c0165003_14281111.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2009-06-05 14:29 | 雑貨

ちっちゃくて可愛い~♪

私の心を動かす物の一つ。

☆☆ガラス細工☆☆

今回は少し春を意識して購入してみました。

動物のガラス細工はたくさんの種類があって選ぶのに悩みます。

可愛いでしょ~♪

c0165003_11411735.jpg

c0165003_11415441.jpg


3月になったら玄関に飾ろうかなぁと思っています。
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-02-16 11:45 | 雑貨

小さいけど・・・

クリスマスツリーを飾りました。
c0165003_14125623.jpg


ワンコを飼う前は 180cmのツリーを飾っていたけれど 
いたづらされそうなのと 出し入れが面倒になって 今はこの小さなツリーです。
[PR]
by fuyu-1527 | 2008-12-15 14:15 | 雑貨

雑貨屋さん♪巡り

昨日は長女の誕生日(26日)プレゼントを買いに渋谷の〇ワーレコードへ行きました。
アルバム5枚も買った(買ってもらった)長女はご機嫌。。。でも私はお疲れ・・・(汗)
元気を取り戻すため 雑貨屋さんへ寄ることにしました。
渋谷からならここが近い!
c0165003_12571287.jpg

12月に友達と行こうと思っていてネットでちょっと調べてあったので
感を頼りに出発~~♪
まず 最初に寄ったのは 秋にオープンしたこちら
c0165003_12591747.jpg

またファッションがメインかと思いきや、、雑貨屋さんがいっぱ~い☆
最初からワクワク!!
でも時間との闘い・・・ゆっくり見たような見ないような。。
ここではこちらでこの紅茶を購入!イラストも可愛いです。
c0165003_133351.jpg


この街はとにかく 雑貨屋さんがあちこちに・・・
いつもネット通販しているお店にも出会えました。

あと この日購入したのは こちら
c0165003_1394118.jpg

c0165003_1364920.jpg

ジャック?と思えるような ガラス細工。
このお店では 木工・陶磁器なども扱っていて 他にも数点欲しくなった物が・・
次回までに買おうか悩みます。

あとワンたちにも お土産~
こちら
c0165003_1395825.jpg

c0165003_13101338.jpg


雑貨屋さんを何軒見てまわったのか? 分からない位です。
さすが雑貨の街ですね~♪

3時過ぎから廻り始めたので あっという間に陽が暮れてしまい 焦りましたが
とても楽しい一時を過ごせました。 疲れも飛びましたよ~!

目をつけた雑貨がたくさんあるので 次回行くのがまた楽しみで~す♪♪
[PR]
by fuyu-1527 | 2008-11-23 13:17 | 雑貨