chiko note~chokotto photo library

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぷちテレビ。。

昨日は電気屋さんへGO~

これを買ってきましたよん!
c0165003_1501065.jpg


20インチのTVです。
寝室用のTVが もう随分前から壊れていて
4人家族でTV1台の生活が続いておりました!

でも 姉妹喧嘩はするし、、私も夜はニュースさえ全く見れないので
欲しいなぁと思ってたところに、、、

また連休中、お泊りのお客さんありで家族がTV見れなそう~(-"-)
で、 思い切って買ってもらう事になったという訳です。。

財政難のこの時期に・・・
でもストレスで病院行くより良いかもですね。。

小さいけれど 新しいから画像がキレイで 満足で~す(^。^)
さっそく 韓国ドラマ見て 寝ました~♪♪

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日は もう1匹の予防注射へ行きました。。
ず~と震えて 先生好きの片方とはえらい違い!!

体重 6.4kg   ヤバい!こちらも増加しておりました(@_@;)
2匹でダイエットガンバです、、、私もね。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-30 15:12 | 日々のできごと

おおいそへ・・・

昨日は久々にハナちゃんとお出かけしてきました。

午後から中学の用事があったので 近くで遊ぼう!と こちらの公園へ行って来ました。

緑がキレイな時期になりましたね。
いつも大きな兄ちゃんのそばにいて小さく見えるけど、
ハナちゃんと居ると おデブがわかっちゃう~^^;
c0165003_1341436.jpg


ハナちゃん、ハナママさん、歩き慣れてる~!
私は階段がとても辛かったなあ。。。

高台からは海が見えましたよ。
c0165003_13431785.jpg


広場で遊ぼうとしたら 大きなワンコも数等・・・躾け教室みたいでした!
c0165003_1344268.jpg
 

あちこち 探したけど 遊ぶ場所がないので 躾け教室の近くで遊ぶことに。。
ハナちゃん、、元気!元気!
オモチャを投げると 猛ダッシュで取ってきてくれます。
c0165003_13461042.jpg
 

うちの娘は・・・・こんな写真ばっかり~
c0165003_13465046.jpg


一緒に遊ぶこともなかったけど、最後に写真撮影~
高い場所に乗せたら ハナちゃんちょっと怖かったのかナ?
c0165003_13482910.jpg


こんなに長いたけのこ発見!
取りたかったけど、、、もう美味しくなさそうだ。。
c0165003_13492279.jpg


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
場所をかえて ランチタイム。

ワンちゃんOK華カフェさんで。。
c0165003_13522820.jpg

ワンたちにもおやつをいただいたので 欲しがって笑顔~
c0165003_13532555.jpg

ハナちゃんは
c0165003_14175074.jpg

細さの違いはこれね。。

華カフェさんのブログにもお写真載せていただきました(^。^)

久々にお会いできたハナママさんとハナちゃん、
ハナちゃんは相変わらず可愛いかったです!
そして短い時間でしたが楽しかったです、
ありがとうございました。
また遊んで下さいね~♪

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

そして 家に着いたとたん、、お留守番のもう1匹がバッグをあさりだした・・

c0165003_1425443.jpg

ハナちゃんが遊んでいたオモチャを出し クンクン。。。
違う匂いがするんだね。
オスの感!ってやつでしょうか???

この息子くん、、今日注射へ連れて行ったのだけど、、体重
10.22kgでした(>_<)

先月9.4kgまで落としたのに・・・・油断しました(-"-)

またダイエットですなぁ~
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-28 14:03 |

競技会見学

今日は近くで犬の競技会が開かれているというので
初めて見学に行って来ました。

大きな犬がたくさん居てびっくり!
近くで見ると迫力満点。。
c0165003_1734412.jpg

c0165003_1735714.jpg

もちろん、チワワのような小型犬も居ましたよ。。

今日はフライボールの大会でした!
4匹のチーム戦で ミスもなく早い方が勝ちみたい・・(詳しくは??です)

往路は何も咥えずに走ります
c0165003_1725283.jpg


そして この踏み台を踏むとボールが出てくるので
咥えたら帰ります。
c0165003_177215.jpg


復路です!
c0165003_17731100.jpg


どの犬もやる気満々でカッコ良かったなぁ~

我が家のは・・・・

「なになに??」って耳が立ってますが。。。
c0165003_1771722.jpg


僕たちも出るのかな?
c0165003_177493.jpg


いえいえ、、、ず~~と見学だと思います(-"-)

こんな売店もあったので
c0165003_1784169.jpg


買って来ちゃいました。。
c0165003_179680.jpg


今度はデイスクの大会を見に行きたいですね。。

駐車してある車を見ると 皆さん遠くから来てるみたいでしたね、すごいなぁ~
我が家は近いのに  ゲ〇されてしまいましたよん・・・やはり遠出はむりなのかナ。。


帰りにはいつもの広場に寄ってディスク練習したけど・・
風が強ぎで できませんでした~(>_<)

明日は風が止むといいなぁ。。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-26 17:17 |

雨の日は・・・

散歩も無さそうだから・・・・

寝るしかないか。。

c0165003_14324132.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-25 14:31 |

これに悩む・・・

一年中大変・・・

少しなでなでしただけで こんなに落ちる、抜け毛。。。。。

c0165003_15415798.jpg

c0165003_15421265.jpg


2匹居ると 抜け毛も2倍!
どうにかならないかしら??
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-24 15:44 |

挑戦!(^^)!

4月から習いに行きたかったもの。。

クリスタルコラージュ・・・

近くにお教室も見つからず 都内まで行く決心もつかずにいました。

とりあえず キットだけ取り寄せて 作ってみましたょ。。

c0165003_1618577.jpg

下手で恥ずかしいのですが、、
犬に見えますか~?

ガラスのビッツをいくつも張り合わせて絵にしていきます。

基本作りはワイヤーだけど、、キットではもう出来ています。。

ガラスの張り方によって 光の反射が違って輝き方も違うようです。。

c0165003_16254658.jpg

アップで見るとわかりますが、、張り方がやはり素人では悩んでしまいました!
バラバラです・・・^^;

やはりきちんと習いたいですね。。
近くで教えてくれる教室ないかしら?
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-23 16:31 | 手作り

きゅうり。。

最近のおやつはガムではなく、、きゅうり。。
結構好きで上手に食べます!
c0165003_16465427.jpg
c0165003_1647686.jpg


ダイエットになってくれるといいのですが・・・
来週は体重測定が待ってるの~(>_<)
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-22 16:47 |

部活~

昨日は中学の部活説明会&入部届け提出でした。
今は親がきちんと話を聞いて 印鑑を押してから届けを出します。
結局 次女が選んだのは~
c0165003_16321799.jpg

バレーボール部です!

実は入学式当日までは 姉と一緒の吹奏楽に入る!と
言っていて 候補の楽器まで決めていたのです。。
私も給付金を足しにして楽器を買わなきゃ・・・と思っていたのに。。

同じクラスで新たに友達になった子がバレーに入ると聞き
気が変わったようです。。
もともと 運動が得意の子なので運動部でも良いのですが、、
バレーのルールも何もかも知らない状態です。。

私も「サインはV」「アタックNO1」等を見て育ったので嫌いではないのですが・・・
吹奏楽に入って欲しかったので ちょっと残念~

でもちらっと部活を覗いたのですが 運動部はカッコイイですね~
2年後にはたくましくなっていることを願って 応援していこうと思います。
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-22 16:43 | 家族

胴輪といちごちゃん

いつも胴輪はこちらのネットショップで買っているのですが、
最寄駅ビルに入っているペットショップにも ここの商品が置いてあり
ちらっと寄ったら
欲しくなって(給料日だったし・・) 買ってしまいました。
よくプレゼントに購入するいちごちゃんも。。
c0165003_9472533.jpg


さっそく眠い所を起こされ試着。。
c0165003_948821.jpg


今回は肉球の飾り付きなの。可愛いでしょ~♪
c0165003_9485620.jpg


いちごちゃんはこちらに占領されてます・・・^^;
c0165003_9493451.jpg


散歩にも使い始めました~!
c0165003_9503421.jpg


もう一つ気に入った胴輪があったのだけど 胴輪って高いのよね・・・・(-"-)

早くこれ振り込まれないかなぁ~
ってやっと昨日申請書が届いたのですけどね。。。。
c0165003_9523290.jpg


子供には「振り込まれたらちょーだい」って言われて困ってます。。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-21 09:57 |

紅白まんじゅう~

主人の仕事柄 よく式典に招かれます。。
そこで戴くのが 紅白まんじゅう~
普通は 一つの箱に白と赤のおまんじゅうが一個づつ入っていますが、、、
今回戴いたのは これ~!
c0165003_1353698.jpg


紅白のでっか~いおまんじゅう1個です。それも金粉付き~
「わあ~~~すごい!」
と驚いていたら・・・・・・

中身にもビックリ~
c0165003_1354489.jpg


何層にもなったあんこ&栗入り~!
久々に感動の食べ物でした~(^.^)
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-04-20 14:01 | お・や・つ