chiko note~chokotto photo library

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カラフル~☆

マカロンってほんとカラフルでキレイ〜☆

[PR]
by fuyu-1527 | 2009-11-30 09:59 | お・や・つ

お祝い♪

今日は長女17歳の誕生日です。

おめでとう~


ケーキ苦手な子なのだけど、買ってきちゃった。。

私が食べたいから~(^。^)

c0165003_1434232.jpg



思ったよりのんびりな高校生活!
一年後は 受験が待ってるので 今のうち楽しんで欲しいです~♪
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-11-26 14:39 | 家族

枝に夢中♪

先日 我が家にある桜の枝が 何者かにより(多分トラックか?)バサッと
折られておりました。。

かなり太い枝で これを処分するのに一苦労・・・

その最中 ワン達は小さめの枝を見つけひと遊び~ 
c0165003_13564461.jpg


独り占めした後は カジカジに夢中
c0165003_1358068.jpg


寝っころばってまでもカジカジ・・・
c0165003_1358441.jpg


食べてしまいそうだったので  しばらく遊ばせた後はガムで釣って取りあげました(>_<)
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-11-24 14:03 |

2009☆New fashion 13

boushh boushhのお洋服

ずいぶん前に届いていたけど やっと2匹一緒に写真が撮れました。。
☆エルクジャガードニットパーカー
 寒い日はこの服で決まり!
c0165003_13465067.jpg


☆今日からコメント欄は閉じさせていただきます☆
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-11-24 13:47 | 犬服

朝5時の戦い!

c0165003_1031037.jpg

ちょっと高い所に乗せたら 降りられずじ~としていたので ☆パチリ☆
c0165003_103348.jpg

いじわるな飼い主です(主人が乗せたんですけどね)

日曜日の午前中 落ち葉いっぱいの公園まで散歩へ~
c0165003_10342287.jpg

年賀状に使う写真に今年も苦戦しております・・・
2匹笑顔って難しいなぁ・・・(毎度)
この日も気に入る写真はナシ。。。また頑張って撮らねば・・・!(^^)!
c0165003_10362672.jpg


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

長女の学級閉鎖も終了し また4時半起きが始まりました。
最近は私が起きてもお弁当作りで何もくれないとわかっているのか
ワン達は5時過ぎまで起きてきません・・・・

でも順番に起きて2匹揃うと 朝から暴れる日もあるのです!
今日は朝5時台から こんな顔して戦っていましたよ~
c0165003_10424675.jpg
c0165003_10425536.jpg


近所に走る回る音とか聞こえていないか心配です。。。
c0165003_10435013.jpg

今は雨だしまんまるになって寝ていま~す(^。^)y-.。o○
c0165003_10461862.jpg


私も今日はのんびりです~(^o^)丿
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-11-17 10:47 |

またまた休み・・・

インフルエンザがすごく流行っていると実感する今日この頃。
私も出掛ける時は 念のためマスクをしております。。

長女は昨日から 今年度3度目の学級閉鎖(そのうち学校閉鎖が2回)に入っていて
授業等の遅れをすごく感じます。
中高生がワクチンを受けるまでに ほとんどの子はかかってしまうのでは???
我が家はまだ誰も かかっていませんが 時間の問題かもしれませんね。

さて、この土曜日は 長女の学校で演奏会があり出かけたのですが、、、
嬉しいことに 学校で映画の撮影をしていましたよ~♪♪
数年前にも学校が使われ、私も最終回のコンサートのシーンで観客エキストラ参加させていただいた
「○○○カンタービレ」です。
今回は映画版ですね!
残念ながら主役の二人はいらっしゃいませんでしたが 数名俳優さんを拝見できました。
写真も撮ったのですが ほんとはNGだったみたいなので個人の楽しみにしておきます。。
映画も面白そうですね、、絶対観に行こうと思います(^。^)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

話は変わり、今年も恒例のカレンダーが届きました!
c0165003_15315578.jpg

来年の表紙に 息子と異母兄弟のあおくんが選ばれていて
とても嬉しいです~☆
さくらちゃんも確か親戚さんだった気がします。。
来年は2匹一緒!7月27日に載ってま~す!
c0165003_15344630.jpg



最近 お庭で遊ぶと 獲物探しばかりするこの子・・・
↓狙ってる写真
c0165003_15363735.jpg

この後 バッタさんがご臨終となりました・・・・
女の子なのにね~~~(泣)

今年もあと2カ月無いんですね~
大掃除考えたくな~い!
きっと 毎日同じ生活で過ぎていきそうな気がしま~す(^o^)丿
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-11-11 15:42 | 日々のできごと

空気が澄んだ日に~

昨日3日は寒かったですね。
でも空気が澄んでいてとても気持ち良かったです!

天気も良いということで大磯の県立公園へ行ってきましたよ~
c0165003_9411621.jpg

目指すは展望台
c0165003_9413947.jpg

富士山がとてもキレイに見えました(*^^)v
c0165003_9423721.jpg

空もこんなに青くて眩しいくらいです
c0165003_9434115.jpg
c0165003_9435176.jpg

じっとしていなくて富士山と写真が撮れません・・・
c0165003_9444953.jpg

たくさんの見物人もいたので 私もあわてて 
年賀状写真を撮る良い機会を逃しました・・・
主人が撮影した写真も イマイチ(-"-)
c0165003_9471814.jpg


気を取り直して 広場へ移動~
ディスク遊び♪
「ねえねえ~僕、体重減ったから 身が軽いんだ~」
c0165003_9482144.jpg

先週ワクチン接種へ行ったら 体重が9.58kgに減ってたのです。。
(まだまだ重いけど・・・またフード変えたらどうなるのかナ?)
この顔が 可笑しいでしょ~
c0165003_949923.jpg


ここは山でもあり 散歩するにもGOOD!
でも息が切れる時もあります。。
こんな小川も流れているんですよ~
c0165003_9504286.jpg
 

木々の間から光を感じ~
c0165003_9531283.jpg

山道をゆっくり散歩したのでした。
紅葉はもう少し後のようです・・
ライトアップする期間にまた来ようと思います!

家へ戻り 2匹はぐっすり。。
c0165003_9562261.jpg

c0165003_9563393.jpg

朝は寒いけど 昼間は暖かでいいね~♪
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-11-04 09:59 |

おきなわ土産♪

先週無事に長女が修学旅行から帰ってきました。
お天気も良く
誰一人インフルエンザになる事もなく先生もホッとしたことでしょうね(^。^)
帰りは羽田まで迎えに行ったけど、高校生ばかりでした・・・
今は飛行機での修学旅行が当たり前なのね。。

お土産の中で 特に気に入ったお菓子です。
c0165003_928183.jpg

揚げ菓子「さーたーあんだーぎー」 揚げてあるのに脂っこくなく
適度な甘さでうま~!

「黒糖のHi-SOFT」
はっきり言って ハマりました! すごく美味しかった~☆
また食べたいなぁ~。
[PR]
by fuyu-1527 | 2009-11-04 09:38 | お・や・つ