chiko note~chokotto photo library

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Jiyugaoka shopping♪

可愛いなぁ~(一人でニヤニヤ・・)
c0165003_23313668.jpg


これはワンコのおもちゃ。自由が丘のPempreeceさんで買ってきました。
(我が家のオモチャや胴輪はほとんどここで通販してます)

そう、今日(もう昨日か)は自由が丘へshoppingへ出かけてきましたよん!


自由が丘といえば雑貨屋さんがた~くさんでワクワク☆それに2年ぶり。。
少し歩けば 雑貨屋さんにぶつかる程・・
雑貨好きにとっては楽しい街ですよね♪

これは、Quatre saisonsさん
で買った、emalia olkusa水玉のカップ。と 森彦 のコーヒー。
c0165003_23465798.jpg


このカップのぼってりした所が可愛い~の(^O^)

(ちょっと写真追加)
早速 今朝カップを使ってみましたょ。
飲み口がちょっと気になるけど、たっぷり入るし可愛い~(●^o^●)
(自己満足の世界ですから~)
c0165003_10242966.jpg



そのほか、PYLONESさんで
ワンコのフード皿、
smartさんでは マグネット雑貨を。
EIN SHOPさんと、
Country Spiceさんで 
ペーパーナプキンを買いました。
c0165003_0032.jpg
 

最初はお店の写真も撮っていたのだけど、たくさんなので途中で挫折・・
でもどこもオシャレです。
c0165003_014790.jpg


買い物はしなかったけど、その他、
ラコン テ モア さんでは、電車じゃなかったら買いたいものがた~くさんありました。

MOMO naturalさんも好きなお店。。
そして、必ず寄りたいのが、きらら館さん. 可愛い陶器物がたくさん売っています。

最後に 「ポパイカメラ
さんを物色して帰りました。

限られた時間だったので 駅周辺のみでしたが
大好きな雑貨を見れて 満足しました。

まだまだ 見たいお店た~くさんあるの(●^o^●)
それは、次回のお楽しみにしておきます。

都会は楽しいなぁ~♪


実は、、、
今日の本当の目的は・・・
日曜日に出かける場所の下見だったのです。
c0165003_0443148.jpg


どうにかたどり着けそうです。。

田舎者なので 都会は迷っちゃうのです・・・(@_@;)
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-10-27 00:23 | 日々のできごと

軍手で運動会・・・

今日の2匹です!

私が使っていた軍手をちょっと丸めて投げたら

2匹で綱引きや追いかけっこが始まりました。

約30分猛ダッシュで追いかけ合った2匹。。

楽しそうでしたよ~♪♪

c0165003_2242665.jpg
c0165003_22422149.jpg
c0165003_22423211.jpg


今日はお出かけ日和でしたね。
気持良い青空でした♪

でも、長女の課題提出日が月曜日で
毎日徹夜の娘を置いて 出かけられない母。

次女は友達が我が家にお泊り。。

早く何の心配もなくお出かけがした~い(^O^)/
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-10-23 22:49 |

パッケージに釣られて・・・

私は パンを食べるのが好き♪

普通の菓子パン売り場でず~と気になっていた「ぶどうぱん」。

ちょっと他のパッケージと違うので 目に入るの。。

中身が見えないし 買わないでいたのだけど、

とうとう今日はお買い上げしてしまいました・・・

c0165003_194798.jpg


・・・なんてことはなく 普通のぶどうパンでした!

生地に水ではなくミルクを使ってあるそうです。

値段的も高くないので こんなものでしょうか・・・

中身がわかったので 良しとします。



そういえば、数年前パン教室に通っていた時買った
ホームベーカリー、ずっと使ってないけど
まだ使えるのかなぁ~?

写真教室でご一緒の皆さんが お料理上手なので
ちょっと影響されて 
「手づくり」挑戦したくなってます。。

でも パン作るとまた体重が増えるんだなぁ(;一_一)
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-10-20 19:56 | 日々のできごと

ピーピーちゃん♪

可愛いもの、素敵なものの写真が撮りたいと思っているのですが、
お金は あまりかけられないのが現状です・・・

で、こんなものを撮ってみました。

ワンコのおもちゃのピーピーちゃんを集めてみましたよん。
c0165003_10282138.jpg


ワンコは色がわからない・・といいますが
おもちゃは可愛い色・形のものがた~くさんありますね。

写真にすると本物以上に可愛いです~(●^o^●)
近くで見ると汚れているので 遠目に見てね♪ 

撮影中は「俺のだ~!!」とまたまた大騒ぎなのが一匹おりました。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-10-20 10:34 | 写真

お庭のNew face

昨日はガーデニングをしてゆっくり過ごしました。

新しいお花の仲間も増えて 真夏はガラーンとしていた庭が

少しだけ華やかになりましたょ(^。^)

c0165003_1612756.jpg


そして、次女の自転車を見たら 可愛いキーホルダーが・・・

思わずパチリと。。
c0165003_1631529.jpg


何でも被写体にして楽しんでます♪

More 2匹の体重
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-10-18 16:04 | お花

秘密の遊び場。。

今日は良い天気!

久しぶりに市内の秘密の遊び場へ行ってきました。
でも、20日にパークゴルフ場がオープンしてしまうので
もう 秘密じゃなくなっちゃうかナ?
c0165003_19521069.jpg

ここは高台、 急な坂もあってちょっと怖い場所。
ディスク遊びをしていて、一回ディスクと共に消えて焦ったのよ~(@_@;)
c0165003_19521931.jpg


こちらは今日もマイペース。
c0165003_19522996.jpg

坂の遊び場以外にも 野球やサッカーができる広場があるので
そこでも遊んだよ。。
今日はサッカー練習場が空いてて 貸切~♪
走った!走った~~~♪

家に帰ってからも お庭でたっくさん遊んだね♪
天気が良いと気持ちいい~!
まだ 暑いくらいだけど、楽しい一日でした(^^)/
c0165003_19523986.jpg


☆写真は200枚位撮りました。・・・が、、
久々にAFにしたら ボケボケ写真続出(-_-)
どうしたものか・・・
悩んでしまう私なのでした。。

明日も撮れるかな。。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-10-16 19:57 |

Milky~♪♪

今日はおやつに「ミルキークリームロール」を買ってきました。

実は「堂○ロール」より好きな味・・・

写真撮ったけど 外野がうるさかったのですぐに終了。。
(テーブルに前足乗っけて催促してますから~)

創立記念日でお休みの長女と 美味しくいただきました(^◇^)

c0165003_1641354.jpg



昨日の2匹の写真も載せちゃおう~と。。
c0165003_16432585.jpg

c0165003_16423265.jpg


お外で遊ぶも 未だに暑いですね。。
早く涼しくなぁれ☆
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-10-15 16:49 | お・や・つ

ポキ山写真教室☆3回目

10月9日土曜日 天気は雨。。
ポキ山写真教室 3回目のレッスンでした!

今回は茅ヶ崎の一軒家レストラン「 La Table de Toriumi 」で
ランチフォトレッスンです。
c0165003_11203145.jpg


2階の部屋を貸し切りで使うことができたので
普段ではありえない程 思う存分撮影ができました。

お料理は、こんなにたくさん~
まず ノンアルコールカクテルでかんぱ~い♪
c0165003_11222232.jpg


そして 続くよ続く メインの前のお料理たち。。
~チーズプチシュー~
c0165003_1125483.jpg
~スコティッシュサーモンの自家製スモーク~
c0165003_11225810.jpg

~秋の有機新人参のムース仕立て~
これ、かなりのボリュームでした!
c0165003_11261683.jpg


この時点でもう お腹いっぱ~い!

で、メインが出てくる前に あちこち写真撮ってカロリー消化・・・
c0165003_11294795.jpg
c0165003_1130269.jpg

青い写真は 先生が何気に私の隣にやってきて「こうした方が雰囲気出るよ・・」
って教えてくれた写真。。
さすが! 先生。。有難う~☆

じゃ~ん!メインのお料理たち・・
私は鶏肉料理をいただきました。
~鳥取大山地鶏2種の調理法で~パリパリグリルとじっくり赤ワイン煮~
c0165003_11332143.jpg

他には、
~仔羊コートレット瞬間スモーク~秋のガルンチュールとともに~
~黒毛和牛イチボのグリル~湘南秋の装いで~
c0165003_11335710.jpg
c0165003_1134766.jpg
 

赤ワイン煮の鶏ちゃんをいただいた後は ぽわわ~~ん気分になっちゃいました。

そしてデザート。。また赤ワインなのね(@_@;)
~洋梨の赤ワインでコンポート、そのソルべと共に~
c0165003_11372134.jpg


最後は飲み物です!
自家栽培のハーブティーに魅力も感じたけど、
やはり苦手なので コーヒーをいただきました。

写真は撮りましたよ~♪
手モデルは mocoちゃん! キレイな手です~☆
c0165003_1140245.jpg
c0165003_1140127.jpg


お店の方も協力して下さいました~♪
ゆっくりと何回も注ぐお水ちゃん。。
c0165003_11435570.jpg


雰囲気も素敵なお店で、
c0165003_11442984.jpg


お料理も美味しくて、


みんなでワイワイ楽しく写真が撮れて、


と~~~ても楽しいランチフォト会でした。


その後の 過酷なテストは 忘れて、、
この一時だけを この日の思い出に残そうと思ったのでありました。。

先生をはじめ ご一緒して下さった皆様、お店の方々、、
ありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします~(^O^)/

More 写真の編集のお勉強
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-10-12 11:49 | 写真教室

ポキ山写真教室☆宿題写真編 ②

昨日10月9日(土)はポキ山写真教室でした!

今回はレストランの個室でランチの撮影練習です。。

美味しかったお話の前に 提出した宿題写真を無理やり載せようと思います~
気持ちだけはいつもがんばって撮っています・・(^。^)

教室の午後の部でご一緒のメンバーで
一つだけはテーマを決めて宿題を出しているのですが、
今回は「なんちゃって白タイルを使って撮る」です。

タイル=お風呂関係しか思いつかなかったので、
家に眠っていた石鹸で 撮ってみました。
c0165003_21242118.jpg
c0165003_21243758.jpg
c0165003_21245597.jpg


この石鹸たちも表に出れて嬉しいだろうナ。。(笑)


次はアンダーな写真。
キョロちゃんはあの「おもちゃの缶詰」で、うちにはたくさんあるのですが、
中でもこのキョロちゃん型はお気に入りのものです。。
ミニーちゃんのアンティーク風置物も可愛いでしょ・・
電気もつくので、普段はベッドにミッキーと置いてあります。
c0165003_213748100.jpg
c0165003_2138114.jpg


柿は秋のイメージで、庭に落ちていた桜の葉と一緒にパチリ。
c0165003_21391234.jpg


2回目のお教室でアンダー写真を習ったのだけど
意外と被写体が合わなかったり 難しい気がします。(私だけかも?)
でもアンダー好きなのです~(^O^)/



今回のお花の被写体は「コスモスちゃん」
お庭に植えようと買ったもので
足元はポットちゃんが・・・(@_@;)隠しております。。
c0165003_2144530.jpg
c0165003_21441595.jpg



先日行った大磯の海で拾った貝殻や石を使った一枚。
そして誕生日に買ったケーキ。。
c0165003_21493952.jpg
c0165003_21495339.jpg


最後はサックスと洋書・・・
洋書は寝かして撮った方が良かったですね(-_-)
c0165003_2152029.jpg



以上宿題写真で 先生に見ていただきました。。
納得する写真が撮れなくて また撮ろうと何度も挑戦するので
枚数だけが増えていきます・・
いつか 枚数より質で勝負する日が来ればいいのですが・・・

でも先生の「こうした方がいいよ・・」のお言葉で
またやる気が湧いてくるのであります~

どうもごちゃごちゃ系になってしまってる気がするので
次回はシンプルを目指してがんばってみようと思います~

先生 皆さま いつも一緒に写真を見てくれて
ありがとうございます!

さぁ、レストランフォトも編集しなければ・・・(^^)
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-10-10 22:05 | 写真教室

キラキラ写真撮り~☆

そうそう、 日曜日に大磯の海まで散歩に行ったんだった。。
 
サーファーさんがいっぱい!
c0165003_22493943.jpg

(横位置写真は 主人が撮ったのよ~ 私は禁止されてるからねっ(^_-))

波を気にしながらお散歩~♪
c0165003_22512324.jpg


波の方向にゴミを見つけると、、中まで取りに行こうと必死なの。
c0165003_22514697.jpg


海のキラキラを撮りたかったけど、難しいなぁ~
キラ☆~程度かしら・・・
c0165003_22533033.jpg


ボール遊びもしたよ!
動く被写体でもMFで頑張る私・・・ちょっと無理があるかナ。。
c0165003_22544011.jpg


最後に2匹で~
この写真 年賀状にいいなぁと思ったら、、
お洋服がハロウィン仕様でした(-_-)
c0165003_22575076.jpg



今年もあと3カ月になっちゃいましたね。。
年賀状、今までと違う物ができるかな♪ 楽しみ~
[PR]
by fuyu-1527 | 2010-10-05 23:11 |