chiko note~chokotto photo library

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

河津桜・2013~馬入ふれあい公園

3月16日に撮った 河津桜の写真です♪
馬入ふれあい公園にて・・・・

c0165003_14364382.jpg


c0165003_14371170.jpg


c0165003_14371846.jpg


c0165003_14373876.jpg


c0165003_14375174.jpg


c0165003_14381350.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2013-03-20 14:40 | おさんぽふぉと♫

菜の花~2013.3

3月16日に撮った河川敷に咲いている菜の花の写真です。

c0165003_2105740.jpg


c0165003_2111119.jpg


c0165003_2112341.jpg


c0165003_2114334.jpg


c0165003_212668.jpg


c0165003_2123238.jpg


c0165003_2124620.jpg

[PR]
by fuyu-1527 | 2013-03-19 21:03 | おさんぽふぉと♫

Yokohama Photo Tour ⑦

よこはま さんぽ、最後は夜景を撮りました。
潮風がとても気持ち良く 夜景も綺麗でとてもロマンチックでした。

みなとみらいはいつも輝いて見えますね♫
c0165003_19235882.jpg



普段より優しさを感じたのは気のせいかしら?
(ちょこっと加工して楽しんでみました。)
c0165003_1924512.jpg


お決まりの「BLUE YOKOHAMA」
夜は幻想的な雰囲気になりますね。。
c0165003_19253646.jpg


こんな場所も灯りがいっぱいなんですね・・・
c0165003_1927215.jpg



とっても楽しかった一日。
一緒におさんぽしてくれた chuueさん、 Keikaちゃん、 Rakaさん
素敵な一日をありがとうございました。


そして、夜景を撮る前に寄った HAMA CAFE での写真を最後に
Yokohama Photo Tour 完結です。
最後まで ご覧下さりありがとうございました(*^^)v

あ~楽しかった(^.^)/~~~
ますます写真好きになった一日でした。。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

大さん橋へ向かう途中にある 「HAMA CAFE」 
いつも横を通る度に入ってみたいなと思っていたカフェだったんです。
c0165003_19322186.jpg


ラテアートが とっても可愛かったです。
四人別々のがでてきたの。

私はうさぎちゃんをいただきました^^
c0165003_1935374.jpg


ここはわんこも店内OKなんですね。
店内の写真も撮りたかったなぁ~



            ♡ お・し・ま・い ♡
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-03-18 19:46 | おさんぽふぉと♫

Yokohama Photo Tour ⑥

昭和初期に建てられた山下公園目の前の HOTEL NEW GRAND。
c0165003_23375095.jpg


正面玄関から青いじゅうたんの階段を登ると 品格のある本館ロビーがあります。
c0165003_23404216.jpg


高い天井、大きな窓、贅沢な空間に配された家具、、、
快く撮影させていただきました。
c0165003_23434916.jpg
c0165003_2344786.jpg
c0165003_23443725.jpg
c0165003_23445046.jpg


時間も忘れ、ゆったりと腰をおろして自分時間を過ごしてみてはいかがでしょうか・・・・。


そして、全く違う明るい雰囲気のテラス。
c0165003_23573668.jpg


お花も綺麗に整えられていましたょ。
c0165003_2349755.jpg



格式の高い素敵なホテルを撮影でき とても幸せな時間でした♡

私達の結婚式の話になりますが 実は主人の第一希望のホテルだったらしいです。
予算上 結局諦めたらしいですが・・・・(笑


横浜さんぽ、いよいよ次が最後になります。
もう少しお付合い下さいね♡
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-03-17 23:58 | おさんぽふぉと♫

Yokohama Photo Tour ⑤

次に向かったのは、 横浜創造都市センター、YCCカフェ。

ご一緒した chuueさんのブログで拝見してから
絶対行きたーい!と思っていたところなんです。。。

c0165003_20142952.jpg

真っ白な壁に 大きなおしゃれ窓がたくさんのホール。



c0165003_2015367.jpg

光と影のイメージ♫



c0165003_20165534.jpg

ガラスの映り込みも ガラス向こうに部屋があるみたいでしょ~
(ガラスの向こうは階段があるだけなんですょ・・・)



c0165003_20184051.jpg

普段はイベントに使用されたりするので広ーいの。
イベントが無い日を狙って行くのがお薦めなんです。。
天井高でどこかの宮殿に来たみたい。


c0165003_20203018.jpg

この日も貸し切り状態でラッキー♡


外観を撮るの忘れちゃったので また行かなきゃ~!!!
すごく感激した場所でした。。。

                                  つづく・・・・・・・・




☆☆「毎日が思い出」も更新中☆☆
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-03-16 20:26 | おさんぽふぉと♫

Yokohama Photo Tour ④

みなとみらいの遊園地 YOKOHAMA COSMO WORLD では
気持ちも写真もポップに 楽しく撮り続けました。

c0165003_2121940.jpg


メリーゴーランド♫
c0165003_2123890.jpg


お馬さんの肢は切れてしまっていたけど 夢のあるお気に入りの一枚♡
c0165003_2125346.jpg


c0165003_213937.jpg


c0165003_2132359.jpg


c0165003_2133593.jpg


観覧車は色待ちしたり 面白かったな。。。
c0165003_214182.jpg
c0165003_2141211.jpg
c0165003_2142395.jpg


夢へ向かってGO~!!!
c0165003_214355.jpg


ちょっと違う感じで・・・・
c0165003_2145013.jpg


また会おうね♡
c0165003_215862.jpg




                                                 つづく・・・・・・・・
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-03-16 02:21 | おさんぽふぉと♫

Yokohama Photo Tour ③

12日にお出かけした横浜散歩、ランチはこちらで・・・・
c0165003_0155412.jpg
c0165003_016662.jpg


いえいえ、美術館の中にある BRASSERIE T’s Musee(ブラッスリー ティース ミュゼ)で
いただきました。
c0165003_0195563.jpg


美術館内とあり上品なレストランでしたが
快く写真を撮ることを了解してくれました(*^^)v
c0165003_0202663.jpg


私の前菜は、ニース風サラダ(自家製マグロのコンフィ・ゆで卵のピクルスなど)
c0165003_0241941.jpg


メインは、鶏もも肉とフランス産ホワイトアスパラガスのソテー)
c0165003_0253932.jpg

このお料理が美味しくて、美味しくて♡ もう一回食べたくなってます♡

そしてゆっくりコーヒーを飲みながら楽しいおしゃべり~♪
最後は写真撮りで盛り上がっちゃたよね。。。


お値段もリーズナブルで 満足なランチでした。。

お腹もいっぱいになったあとは、みなとみらいの遊園地
よこはまコスモワールドへ向かいます(^O^)/

途中のお散歩写真~

美術館横に木蓮だと思うのですが、陽に当りキラキラしていました。
c0165003_0343397.jpg


この日はとにかく青空が印象的~
c0165003_035271.jpg


そして、ランドマークタワー多目的広場にあるステンレス製の巨大彫刻
「モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー」(今回初めて呼び名を知りました)
風の通り道を考えて創られた作品だそうです。
c0165003_037947.jpg



ちょっと歩いただけでも 撮りたいと思うものがたくさん見つかる街YOKOHAMA.
まだまだ お散歩は続きます。。。。
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-03-16 00:40 | おさんぽふぉと♫

Yokohama Photo Tour ②

急遽 予定に無かった場所へ・・・・
そこには今まで知らなかった横浜の世界が広がっていました。
c0165003_1451138.jpg


横浜三塔の一つ、横浜税関(クイーンの塔)も横からパチリと!
c0165003_14512292.jpg


この日は快晴! 春らしい青空が海を包んでくれます。
c0165003_14514788.jpg


大さん橋もいつもより可愛く見える♡
c0165003_1452451.jpg


横浜は異国ムードいっぱいですね~♪
c0165003_14521978.jpg



この場所を教えてくれたおじさまありがとう♡


                                 つづく・・・・・




☆☆「毎日が思い出」も更新中☆☆
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-03-14 15:01 | おさんぽふぉと♫

Yokohama Photo Tour ①

12日に出かけた横浜散歩、最初は「横浜市開港記念会館

横浜開港記念会館は 明治42(1909)年、横浜開港50周年を記念し、
市民からの寄付を募り建設された 大正期の代表的な建築物で
現在は中区の公会堂として利用されています。。。

まず目についた 横浜三塔(他の二塔は神奈川県庁のキング、横浜税関のクイーン)のうちの一つ
時計台 (ジャックの塔)
c0165003_11265553.jpg


正面玄関から見上げたところ
c0165003_11274516.jpg


玄関から素敵を感じる空間~
c0165003_11295450.jpg


中央階段壁面にあるステンドグラス 
ガイドボランティアの方が「今が一番綺麗に見える時間だよ・・」と
教えて下さいました。
廊下への映り込みも綺麗でした。。
c0165003_11312636.jpg


特別室も重厚感あふれる感じで素敵~
c0165003_11324938.jpg
c0165003_1133099.jpg


二階ホールのステンドグラスの一部
c0165003_11334059.jpg


二階ホールから玄関ロビー横階段の大窓に向かい撮影
天井も高くて 広がりを感じます。
c0165003_1135384.jpg


そして階段から 大窓を望み~
c0165003_11361467.jpg


この建物、私はステンドグラスより この円や四角の窓がかなり気になりました。
カッコイイですよね♫
c0165003_11372062.jpg
c0165003_11373114.jpg


そして、最後の写真は ステンドグラスのアップ。
ちゃんと富士山がありましたょ(^。^)
c0165003_11375729.jpg


初めて見学した 横浜開港記念会館、 見ごたえいっぱいの素敵空間でした!!!


Yokohama Photo Tour 次へ続きます。。。。



☆日々の暮らしの写真「毎日が思い出」も更新中☆
[PR]
by fuyu-1527 | 2013-03-14 11:46 | おさんぽふぉと♫