人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko note~chokotto photo library

散歩時の落し物?

今日は 今朝の散歩時に起きたことをお話したいと思います!
 
朝7時過ぎ、いつもの散歩コースを2匹連れて歩いていたら、、、
    「そこのあんた!落し物だよ」と60過ぎ位のおばあさん(?)に声をかけられました。
私はあんたと呼ばれるのが昔から大嫌い!
  私 「??????」 落し物なんてしてないのになぁ~
    「落し物ですか?」と聞くと、、、
  おばあさん「あんたのとこのがしてったんだろ?」
  私 「 ・・・・・ してません、どれですか?」と少し後方を見てみると
     茶色いものがありました。
  私「これですか?」 と聞くと
  おばあさん「ちゃんと持って帰れ!」
  いつも優しい(?)私もだんだん怒りが・・・・
  私「これ枯れ葉ですけど・・・・」と手でつかんでバラバラにして 横の方に捨てたら、、、
  おばあさん「ほら!持ってけ!って言ってるだろ!」
         「責任持てって言ってるんだ!!」
  私、、「だから これうん○じゃないです」
      「それに 私はいつも責任もって 持って帰ってます!」
     と、バッグから使用済みのポイ○くんを見せてやりました。。
   そしたら、、
  おばあさん「わかってればいいんだよ!!」と強く言い捨て行ってしまいました。

いつも道路を掃除してるときに きっと落し物があるんだな・・・
とおばあさんの気持ちもよくわかりますが 
謝りもしてくれなかったことに すごく怒りを感じました!
我が家にも落し物がよくあるので 迷惑な事も充分承知しています。
だから自分は他の飼い主の方より念入りに処理しているつもりです。
我が家の散歩セットは
散歩時の落し物?_c0165003_14581055.jpg

水の入ったスプレーとポイ〇くん(すぐに取れるようビニールを開いた状態に用意して持って出ます)4~6枚他です。
うん○はもちろんのこと、おし○○の時も必ず 水で流してから先に進みますよ・・・・

朝からすごくイヤ~~~~な気分になった出来事でした。
みんなが 落し物をしなければ こういう事もなかったと思うので
十二分に気をつけましょうね。(ここに来て下さる方は心配ないと思いますが)
散歩時の落し物?_c0165003_1535580.jpg

散歩時の落し物?_c0165003_1541415.jpg


でも イライラしながら 散歩を続けていたら 今度はおじさんが・・・
「2匹の散歩 大変だね。。。」と笑顔で話しかけて下さいました。

こういう人もいてくれて 嬉しかったです。 怒りも半減いたしました。
(普段は優しく声かけてくれる方の方が多いんですけどね)

長々と書いてしまいましたが、、最後まで読んで下さりありがとうございます。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 さて、気分転換しに 今日は茅ケ崎までお買い物に行って来ました!

買った物はこれ~~
散歩時の落し物?_c0165003_1532234.jpg


ランチョンマット、タオル、飾り置き物、子供のお弁当クーラー 他洋服や下着など・・・

朝の事も忘れ 思い切りショッピングできました。。

また 夕方の散歩から頑張らねば~~~(^o^)丿
         
by fuyu-1527 | 2009-05-14 15:18 |