人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko note~chokotto photo library

風邪・・・とツバメ

もう金曜日ですね。。

今週は 長女が日曜日から高熱を出したりしたので

ヒマなんだけどバタバタとした感じで過ごしておりました。

38度台の熱とお腹の調子が悪かったので、もしかしてインフル??

なんても思い 発熱相談センターへも連絡しました!(ドッキドキで・・)

でも「それは違うと思うので 近くの病院へ行って下さい」と

言われました。。違いってなんだろう?  もっと高熱が出るのかナ?

とりあえず 近くの病院で説明し 診ていただいたところ

お腹の風邪だったようで ホッと一安心。。

学校は水曜日まで休んで 昨日から行かれるようになりました。

娘はインフルで 有名になってしまった学校へ通っているので

とにかく私も すご~く敏感になってしまっていたのでしょうね。。

また 制服着て学校行くのイヤだなぁなんて言われそうだし。。

~実は昨日 その高校で授業参観と懇親会があり行ってきました。

騒ぎの件ではいろんな意見があると思うので 特には触れませんが

校長先生のお話では 2人の生徒さんはまだまだ精神的不安定な状態が続いるそうです。

でも周りのみんなに暖かく迎えられて少しずつではあるけれど良くなってきているということです。

ほんとに真面目に頑張っていた生徒さんのようなので 早く回復して欲しいと願っています。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

さて 今週はこんな事もありました。

先日 生まれたツバメの赤ちゃんですが、、、朝見たら巣が崩れていたのです。
風邪・・・とツバメ_c0165003_14314043.jpg


まだ小さくて 飛ぶなんてとてもできない状態だったのに・・・

でも落ちた場所には 何も残っていないんです。。

もう何年も 巣立っていったツバメの巣。。こんな事は初めてです。。

フンに悩まされていながらも

少し悲しい気持ちになってしまいました。。。
by fuyu-1527 | 2009-06-19 14:38 | 日々のできごと