人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko note~chokotto photo library

新しいカメラのデジイチ・・でもまだイマイチ(-"-)

お久しぶりです。
日に日に寒さを感じるようになりましたね。。

長女が火曜日から修学旅行で沖縄へ行っております!
準備やら 何やらで結構バタバタした日々を過ごしておりました。
その前には 次女の学年でインフルが流行り休みになったり落ち着かない10月です。
(娘もこの時39度の熱が出ましたが 陰性と診断・・この診断も信じて良いのか・・)


台風も過ぎ去り 飛行機も飛びホッっとしたいところですが
もし 現地でインフルになったら 親が看病に行かなきゃならないので
一応待機しています。。
家族分飛行機代は保険で出るそうなんですが 飛行機嫌いの私、、
行きたくないです・・・
明日まで どうにか無事でありますように~~

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

さて 誕生日に買ってもらった 新しいカメラ
教育費がかかる今 この値段までしか出せません。。
ごく普通のカメラですが・・
ジャ~~ン!!
悩んだ結果 結局 ○ikon D5000 を購入
新しいカメラのデジイチ・・でもまだイマイチ(-\"-)_c0165003_13141557.jpg


今までは ○onyのCyber-shot DSC-R1 を使っていました。
画質も角度を変えられるライブビュー機能も 気に入っていたのですが
このカメラ レンズ交換できないカメラなんです!
新しいカメラのデジイチ・・でもまだイマイチ(-\"-)_c0165003_13184055.jpg


もっと望遠付けたりしたいし 他のレンズにも興味が出てきたので
他のカメラを購入することになったんです。 

購入するにあたり 悩みましたよ~
私は ○anonの D50が欲しかったんですが、、、
主人が「重いから・・・」というので 諦めた感じです。。
 画質は ○anon の方が 私は好み~
でも ローアングルが撮れるライブビュー機能は ○ikonだし・・・
素人考えで 悩む悩む。。(主人は色々研究してたけど・・)

結局 私は独身時代 ○anon EOSを使っていたので
3台目は ○ikonを使ってもいいかな・・・と妥協。。
主人お薦めのD5000を購入した次第です。


使い始めて、、、

1230万画素とD90並みだそうですが
決め手になったライブビューのピント合わせが
遅くて ビックリ!!
わんこ撮ってると通り過ぎていきます・・・(>_<)
静止撮りには良いけれど 動く犬を撮るには使えません・・・
今までの ○onyの方は すぐピント合うのになぁ~(でも連写機能なし)


説明書も読むのが面倒なので 雑誌で見て勉強していますが
まだまだ 使いこなすまでには 時間がかかりそうです~
きっと まだ知らないことが多くて 良さがわかって無いだけだと
思いたいです!


でも 写真撮るのが 楽しいので老後の趣味の一つにしよう~と
思ってます。。
おばちゃんが電車を撮ってる姿を見ても 笑わないでね~☆

最後に 2匹は元気で~す!
新しいD5000 で撮影~
新しいカメラのデジイチ・・でもまだイマイチ(-\"-)_c0165003_13381096.jpg

こちらは 以前の○onyで撮影~
新しいカメラのデジイチ・・でもまだイマイチ(-\"-)_c0165003_13382412.jpg


来週はもう11月ですね。
風邪など曳かぬようお気をつけ下さいね。。
 
by fuyu-1527 | 2009-10-29 13:54 | 写真