人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko note~chokotto photo library

社会見学

悲報から2日・・・
「冬ソナ」から韓国ドラマファンになった私は
未だ 悲しみの中におります。

今日は友達数人ととヨンハくんの話をしながら
心の中でお別れをするつもりです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

話は変わりますが 忘れないうちに
お出かけ記事を・・・


6月28日(月)
中学のPTAで募集した社会見学に参加してきました。

移動はバス。酔ってしまわないか心配したけど
渋滞も無く 無事に目的地へ到着!

1か所目は 築地市場。

今回は場外だったので 目的はお買い物~
社会見学_c0165003_1012236.jpg

蒸し暑い日だったのに かなり混雑・・・
どれもこれも買いたくなるのだけど
気持ちを抑えて、、、。
この日買ったのはのり!
社会見学_c0165003_1013128.jpg

わさびが程良くきいていてごはんが進むこと~ すでに完食です。

あとは有名人の卵焼きのお店で 購入~(混んでて写真無し)

店先で試食ができるのだけど 次のランチが気になり 
あまり手を伸ばせなかったのが残念でした。。

2か所目はお台場の こちらでランチ~
30階なので 景色を期待したけど どんよりしてて イマイチ・・・
社会見学_c0165003_10102154.jpg


でも食事は とっても美味しかったです~(*^^)v
社会見学_c0165003_10112984.jpg
社会見学_c0165003_10115117.jpg


ホテルランチは優雅な気分にさせてくれますね♪♪

3か所目は、私の今回の目的地 こちら

ここを見学できるって知ってました?

飛行機好きにはたまりません・・・
(私 乗るのは好きではないのですが・・)
社会見学_c0165003_1014391.jpg
社会見学_c0165003_1015227.jpg
社会見学_c0165003_10152079.jpg
社会見学_c0165003_10154659.jpg
社会見学_c0165003_10155994.jpg


たくさんの方が メンテナンスにかかわっているんですね。

近くで飛行機を見れたし 見学の前には講習もあるので
とっても勉強になりました。
おしりの形で飛行機の型を見分けるんですって~

夏休みにお子さんと行かれると良いけど
エアコンが入っていないので
とにかく 暑い!
説明のお姉さんも
次に来る時は 真夏と真冬は避けた方がいいって言ってました。

以上3か所の社会見学(?) でしたが、
会費もお安く とってもお得で楽しく過ごせた一日でした。。

来年は最後(中学)だし また参加したいナ・・・と思ってます~
by fuyu-1527 | 2010-07-02 10:28 | 日々のできごと