人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko note~chokotto photo library

FAUX CUPCAKE LESSON♫

19日(土)写真教室のポキ山先生主催で行われた
「Faux Cup Cake Lesson」に参加してきました。

場所は鎌倉の「Studio Nazca」さん、教えて下さったのは chae先生です。

この可愛いカップケーキを見て下さい☆ 
美味しそうだけど食べられないんですよ~
FAUX CUPCAKE LESSON♫_c0165003_1035146.jpg

FAUX CUPCAKE LESSON♫_c0165003_10355340.jpg

FAUX CUPCAKE LESSON♫_c0165003_10352056.jpg


この素敵な先生の作品を横目で見つつ
優しく教えていただきながら作っていきました。

しか~し!これが難しい~(T_T)
粘土を絞り出す作業 すごく力がいて腕をプルプルさせながらの
絞りだしでした・・・
案の定 下手っぴ^_^;
きっとケーキの絞り出しに慣れてる方はもっと上手に出来るかと思います^^

どうにか先生の助けを借りながら完成しました。。
自分の作品アップしようか迷ったけど、、、、一応載せますね^^
こんな感じに仕上がりました。。。
FAUX CUPCAKE LESSON♫_c0165003_10471852.jpg


FAUX CUPCAKE LESSON♫_c0165003_10473299.jpg


完成後は ポキ先生のスタイリングで撮影したり
それぞれにたくさんの写真を撮らせていただきました。。
これも可愛いですよね♡(先生作のカップケーキ)
FAUX CUPCAKE LESSON♫_c0165003_10501321.jpg


やっぱり楽しいなぁ~♡
可愛い被写体嬉しいナ~♡

こんな素敵なお花も用意して下さったり、
本当にいつも満足させて下さいます♪
FAUX CUPCAKE LESSON♫_c0165003_10505393.jpg


先生方、そしてご一緒して下さった皆さん 
楽しい時間を有難うございました♪

素敵な鎌倉、この日は大雨で散歩出来なかったけど また行きたいです~
by fuyu-1527 | 2011-11-21 12:35 | 手作り